• amazonギフト券を持っているけれど、利用しないので換金したい…
  • どこで換金したらいいか分からない

amazonギフト券を換金するなら、amazonギフト券買取サイトで換金するのが一番のオススメです。
amazonギフト券買取サイトでamazonギフト券を買取して貰う際には、注意点がいくつかあります。

amazonギフト券とは、amazonで商品を購入する際に利用できるギフト券です。
amazonギフト券には有効期限があるので、利用しないまま有効期限が過ぎてしまうと利用期限が失効し使えなくなります。amazonで利用するのが一番の方法ですが、amazonを全く利用しないのであれば持っていても意味が無いギフト券です。

有効期限が切れる前に、換金してしまいましょう。
換金する方法は3つあります。

1. amazonギフト券買取サイトで換金する
2. 金券ショップで換金する
3. オークションで換金する

この中で最もオススメなのが、「amazonギフト券買取サイトで換金する」です。
金券ショップは、買取率がHPに記載されているものより低い傾向にありamazonギフト券を取り扱っている金券ショップは限られています。
オークションでの販売は、自分が出品するので手間がかかります。

amazonギフト券買取サイトで換金すれば手間もかかりません。
しかし注意点がいくつかあるので、紹介しましょう。

1:amazonギフト券買取で注意する4つのポイント

amazonギフト券買取サイトで換金をするとメリットも大きい分、amazonギフト券買取サイトを利用する上で注意しなければいけない4つのポイントがあります。

  • 詐欺に注意
  • 換金率に注意
  • 使用済みに注意
  • 有効期限に注意

上記4つのポイントを紹介しましょう。

1-1:詐欺に注意

amazonギフト券買取サイトの中には、詐欺目的でamazonギフト券の買取を行っているサイトが確かに存在しています。

  • お金が振り込まれないまま、サイトが消えてしまった
  • 振込み時に、買取率を下げられた金額が入金されている
  • クレジットカード情報を聞き出してくる

上記3つの様な詐欺が、頻繁に起こっているのです。
amazonギフト券買取サイトを利用する上で、大切なのはサイト選びになります。
買取率だけに、惑わされないで下さい。

一般的なamazonギフト券買取サイトは80%〜88%での買取を行っています。
詐欺サイトを見分ける判断材料として、高すぎる買取率には注意しましょう。

振込み時に、HPに記載していんかった不明確な手数料を取る詐欺サイトもあります。
事前に、メールで問い合わせをして振込額を確認しましょう。
電話での問い合わせしかない場合は、メールに記載する様申し出て下さい。
証拠が無いと、後で何を言われても反論できません。

買取率だけ見て、買取サイトを選ぶのではなく大切なのは安全かどうかです。
口コミや利用者から話を聞いて買取サイトを選びましょう。

1-2:買取率に注意

amazonギフト券買取サイトは、サイトによって買取率が異なります。
「あっちのサイトは85%だったけど、こっちのサイトだと88%で買い取ってくれる!」
優良サイトでも、サイトによって買い取っている率はサイト毎に異なります。
少しでも利益が多く出る様に、いくつかのサイトへ問い合わせをして買取率を比較しましょう。

問い合わせをした時の、対応の良さやスピードの速さ等も考慮して買取サイトを選びましょう。

1-3:使用済みに注意

amazonギフト券買取サイトでは、使用済みのamazonギフト券の買取を行っていません。
「使用済み」というのは、amazonのアカウントへ登録済みのamazonギフト券の事です。
登録済みのamazonギフト券は、他のアカウントへ登録する事が2度と出来ません。

登録済みのamazonギフト券をamazonギフト券買取サイトが買い取っても何も意味がありませんね。
そういった理由から、使用済みamazonギフト券の買取を行っていないのです。

自分が所持しているamazonギフト券が、使用済みでは無いか換金する前にamazonアカウントにて確認しておきましょう。

1-4:有効期限に注意

amazonギフト券には有効期限があるという事を、ご存知ですか?

amazonギフト券には有効期限があり、有効期限を過ぎてしまったamazonギフト券は利用出来なくなります。
amazonギフト券買取サイトは、有効期限が失効しているamazonギフト券の買取は行っていませんので気を付けましょう。

現在amazonギフト券には2つの有効期限が存在しています。
1. 2017/4/24以降に発行されたamazonギフト券の有効期限は10年
2. 2017/4/24以前に発行されたamazonギフト券の有効期限は1〜3年

2017/4/24以降に発行されたamazonギフト券の有効期限は10年になりました。
しかし、2017/4/24以前に発行されたamazonギフト券の有効期限は以前のルールのままです。
2017/4/24以前に発行された、amazonギフト券の有効期限も10年に延長されたのでは?と考えてしまいがちですが違います。

2017/4/24以前のamazonギフト券をお持ちであれば、今一度有効期限の確認をしましょう。

カード種類 有効期限
チャージタイプ1年
Eメールタイプ1年
シートタイプ3年
カードタイプ1年
法人向け2年

(2017/4/24以前のamazonギフト券有効期限)

2:amazonギフト券買取サイトの3つのメリット

amazonギフト券買取サイトを利用して換金するのは、サイト選びをしっかりしないと詐欺に会う確率もあがります。重要なのは、安全で安心な買取サイトかどうかです。

優良なamazonギフト券買取サイトを選び、利用すればメリットも沢山あります。

  • 不要になったamazonギフト券を換金出来る
  • 入金までのスピードが早い
  • 換金率が高い

上記3つの様なメリットがあるので、サイト選びさえ正しく行えれば安全に取引を行う事が可能です。
3つのメリットについて、詳しく解説しましょう。

2-1:不要になったamazonギフト券を換金

amazonギフト券を利用するのは、amazonでの商品購入のみです。
一番良い方法は、amazonでamazonギフト券を利用する事ですが「欲しい商品が無い・アカウントを作りたく無い」等、理由は様々です。

amazonギフト券を利用しないのであれば、有効期限が切れてしまう前に換金してしまいましょう。
もう1つ注意点がありますが、amazonギフト券を100%の買取率で買い取ってくれるサイトはありません。
高くても88%くらいなので、¥10,000のamazonギフト券であれば¥2,000位は損をしてしまう事を理解しておきましょう。

それでも大丈夫!というのであれば、amazonギフト券買取サイトで買い取って貰うのが1番ベストな方法です。

2-2:入金までのスピード

amazonギフト券買取サイトで、amazonギフト券の買取をすると平均1〜3時間程で銀行へ振込みが完了します。

オークション・金券ショップで換金する際は、自分自身がオークションへ出品したり・店へ直接出向かなければいけません。amazonギフト券買取サイトであれば、24時間受付していますので、メールで申し込みをして待っていれば3時間以内にはお金が振り込まれるのです。

早ければ10分〜30分以内なんてサイトもあります。
サイトを選んで申し込めば、入金スピードはかなり早いです。

2-3: 換金率の高さ

amazonギフト券をamazonギフト券買取サイトで換金する事をオススメする理由は、もう1つあります。
換金率の高さです。

何と言っても買取サイトの換金率の高さは、金券ショップとは比べ物になりません。
金券ショップの買取率は70〜80%です。amazonギフト券買取サイトの場合は80〜90%の買取率です。

誰しも出来るだけ高く買い取って欲しいと思いますよね。
amazonギフト券を換金するなら、amazonギフト券買取サイトで迷わず売りましょう!

3:申し込みまでの流れ

amazonギフト券をamazonギフト券買取サイトで換金したいけれど、申し込みが面倒くさそう…
どうやってやるのか分からない…

初めてのamazonギフト券買取サイトを利用するのであれば、誰しもその様に感じるはずです。
しかし、amazonギフト券買取サイトへの申し込みはとても簡単です。

今回は「買取ボブ」のamazonギフト券買取申し込みまでの流れを紹介しましょう。

3-1:買取ボブ

買取ボブは、利用者の満足度がかなり高いサイトです。
ホームページに記載されている買取率も嘘偽りなく、本当の事だけが記載されています。
口コミでもかなりの高評価を受けており、優良サイトです。
そんな買取ボブでの、申し込みまでの流れを紹介します。

3-1-1:「買取申し込みはこちら」ボタンをクリック

買取ボブへアクセスしたら、画面一番上の「買取申し込みはこちら」をクリックしましょう。

3-1-2:amazonギフト券をクリック

カード種別の中から、amazonギフト券を選択して下さい。

3-1-3:申し込みフォームの入力

上記申し込みフォームの必須項目を全て埋めましょう。
忘れてはいけないのは、身分証明書の添付です。
全て入力し送信した後は、振込みが完了するのを待っていましょう。

買取ボブの振込みまでの所要時間は最短30分です。

申し込みフォーマットへ入力して、待っていれば30分後には銀行へお金が振り込まれます。
思っていたよりも簡単ではなかったでしょうか?

申し込みが簡単だと、頼んでみようかなと思いますよね。

まとめ

amazonギフト券を利用しないから換金したい!
どこで換金したらいいか分からない…

上記に観点を置き、解説してきました。
amazonギフト券の買取をして貰うにあたって、一番オススメなのはamazonギフト券買取サイトへ申し込み買い取って貰う方法です。

amazonギフト券買取サイトに申し込むのは、沢山のメリットがありますが4つの注意点があります。
4つの注意点を最後に、再度お伝えしましょう。

  • 詐欺に注意
  • 換金率に注意
  • 使用済みに注意
  • 有効期限に注意

4つの注意点に気をつけて、買取サイトを選びましょう。
優良サイトを選べば、安心安全に取引を行う事が出来ます。