さまざまなイベントなどで大活躍するのが商品券やギフト券といった金券です。持ち運びも軽くて便利、もらった人が自分で好きなものを購入できるというメリットもあり、景品として選ばれることもあります。今回はその景品として購入されたアマゾンギフト券の買取を希望された方の体験談をご紹介します。一定の予算枠で準備される景品ですから、手違いで多く手配されてしまったアマゾンギフト券…。できるだけ高額での買取を希望するのは誰でも同じです。高額で買取を希望するのであれば有効期限が長く残っているもの、額面の大きなものなどは高値査定となることがあります。一方で、クレジットカードで購入したアマゾンギフト券はクレジットカードの利用規約に低接することがあるため注意が必要です。(※クレジットカード現金化と見なされることがあります。)

宴会の画像
私の会社は、春夏秋冬の季節の変わり目に、大規模な宴会をします。宴会は、社内外を問わず招待され、披露宴会場みたいな場所で行います。その宴会の中で一番盛り上がるのが、くじ引です。受付で配られる「くじ」には、番号が記載されています。壇上で、番号と商品が発表され景品が当たるため、ハズレはありません。今年は、一番いい景品として、旅行券が登場しました!しかし、大抵の人が当たる景品は、いろいろな金額のアマゾンギフト券です。
私は、いわゆる「はずれ」商品を用意する担当だったのですが、分売して封筒に収めたところ数枚余ってしまったのです。どうやら、用意する数を上司が間違ってしまったそうです。そこで、上司から、金券ショップを探してほしいといわれ、アマゾンギフト券の買取を行っている店をネットで探しました。買取価格が高く表示されていても手数料みたいなのが多く取られ、買取価格が安いと感じた店と同じくらいになってしまうという話を聞きました。探しても中々納得できる店いいお店に出会えませんでした。そんな中、こちらのお店で見積りをしてもらったところ、買取価格が本当に一番高いと思いました。妙な手数料もなく、安心してお取引ができました。やっぱり口コミ情報は、しっかりとチェックしておくといいですね!