買取申込はこちら


PAGE TOP

movei contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

割引率20%以上!amazonコインをiphoneで使う方法を伝授

カテゴリ:Amazonギフト券買取, アマゾンショッピング, コラム  投稿日:2020年1月19日

スマートフォンが普及し、今では老若男女ほとんどの人が毎日のように使うのが当たり前になっています。特に若い人の場合、スマートフォンに触らない日は無いと言っても過言ではありませんよね。

スマートフォンの使われ方として多いのがLINEやメール、インターネット検索の他に「ソシャゲ(ゲーム)」をプレイするということではないでしょうか。今はモンストやパズドラなど、数多くの人気ゲームが存在しているため、ゲームをプレイするための専用の端末を持っている人もいるようです。

プレイしているゲームでレアアイテムやレアキャラクターを集めたり、強い装備品を揃えたりするためにはどうしても「課金」が必要になってきますが、そこで問題になるのが課金のための費用ではないでしょうか。

「少しでも安く課金したい」そう思った時に多くの人が考えるのがアプリ内課金に使えるiTunesカードやGoogle Playギフトカードをキャンペーンなどでお得に購入するということです。しかし、それ以上にお得に課金する方法があります。

それが「Amazonコイン」を使うという方法です。

ですが、Amazonコインは限られた端末でしか使うことが出来ず、iPhoneユーザーは通常Amazonコインを使うことが出来ません。

この記事ではAmazonコインとはどのようなものなのか、Amazonコインのメリット、AmazonポイントやAmazonギフト券との違いなどの他にも「iPhoneユーザーでもAmazonコインを使う方法」をご紹介させていただきたいと思います。

「もっとお得にアプリ内課金を行いたい」

「毎月かなりの額をゲームに課金している」

そんな方は是非記事をチェックしてみてくださいね。

Amazonコインとは

 

Amazonコインとは、Amazonが運営する「Amazonアプリストア」での課金にのみ使うことが出来る専用通貨のことです。

Amazonコインには以下の6つの価格帯があり、100Amazonコイン=100円となっています。

  • 500コイン
  • 1000コイン
  • 2500コイン
  • 5000コイン
  • 10000コイン
  • 50000コイン

Amazonでのお買い物に使えるAmazonポイントやAmazonギフト券と同じようなものだと勘違いされがちですが、全くの別物で、AmazonコインはAmazonでのお買い物に使用することは出来ません。

アプリストアというと、iPhoneユーザーならAppleが運営するApp Store、AndroidユーザーならGoogle Playストアを利用しているという人が多いと多いと思いますが、Android端末ならばAmazonストアを利用することも可能です。

Amazonコインのメリット

アプリ課金のみと使い方こそ限られますが、アプリ課金をする人からすると非常にお得なのがAmazonコインです。Amazonコインには下記のようなメリットがあります。

  • 常に大幅割引価格で購入可能
  • コインバックキャンペーンが開催される

常に大幅割引価格で購入可能

Amazonコインの凄いところが、常にお得に購入することが出来るということです。

iTunesカードやGoogle Playギフトカードの場合、ソフトバンクやドコモ、auなどのオンラインショップで初回限定で10%OFFで購入することが出来たり、コンビニや家電量販店でのお得なキャンペーンで安く購入出来たりしますが、いずれの方法にせよお得に入手することが出来る手段は限られます。

しかし、Amazonコインなら割引率は変動するもののいつでも大幅な割引価格で購入することが可能なのです。2019年1月現在の各価格帯の割引率は以下のようになっています。

Amazonコイン額面 販売価格 割引率
500コイン 475円

(25円引き)

5%
1000コイン 900円

(100円引き)

10%
2500コイン 2175円

(325円引き)

13%
5000コイン 4250円

(750円引き)

15%
10000コイン 8200円

(1800円引き)

18%
50000コイン 40000円

(10000円引き)

20%

なんと、50000円分のアプリ課金が可能な50000Amazonコインは20%割引の40000円で購入することが出来てしまいます!10000円も安くなるのは非常に大きいですよね。

購入するAmazonコインの価格帯が低い場合の割引率は高くありませんが、価格帯が上がっていくにつれ割引率もどんどん高くなっていくので、頻繁にアプリ課金を行う人やガチャなどで大量課金をする予定がある人はまとめ買いがオススメです。

コインバックキャンペーンが開催される

いつでもお得に購入することが出来るAmazonコインですが、更にお得なコインバックキャンペーンが開催されることもあります。

コインバックキャンペーンとは、コインバックキャンペーン対象アプリでアプリ内課金を行なったり、有料アプリを購入したりすると課金・購入金額に応じてAmazonコインが還元されるというものです。

例えば、10%コインバックキャンペーン対象アプリで10000円分課金を行なった場合、1000コインの還元を受けられます。しかも購入後すぐに還元されるため、還元分もすぐに課金に使うことが出来ますよ。

Amazonコインの注意点

非常にお得なAmazonコインですが、いくつかの注意点もあります。

割引率が変動する

いつでもお得に購入することが出来るAmazonコインですが、割引率は一定ではなく変動します。AmazonコインはAmazonアプリストアでの課金にのみ使える仮想通貨の一種なのです。

割引率の変動周期については規則性はないと言われており、急に乱高下することもあれば急に最高値になることもあります。ただし、Amazonで定期的に開催される大型セール期間中は安くなる傾向があるようです。

有効期限がある

獲得したAmazonコインには有効期限があります。Amazonの公式サイトには以下のように記載されています。

獲得したコインには有効期限があります。有効期限は、獲得した日、またはコインを最後に購入もしく は使用した日の、いずれか遅い日から1年間です。コインを使ってアプリやアプリ内課金アイテムを購入する場合、獲得したコイン(およびその他の無料で付与されたコイン)が最初に支払いに充当され、その後、購入済コインの残高が適用されます。

引用元:Amazonヘルプ&カスタマーサービス

利用条件が限られる

既にご紹介の通り、Amazonコインは利用条件が限られます。Amazonコインが利用出来るのは以下の場合のみとなっているので、注意しましょう。

  • Android端末、Fireタブレット、パソコンのAmazon Androidアプリストアでのアプリ課金
  • Amazon Androidアプリストアでダウンロードしたアプリ
  • Amazonコイン対象アプリ

AmazonコインをiPhoneで使う方法

既にご紹介の通り、アプリ課金をしている人なら是非使いたい非常にお得なAmazonコインですが、残念ながら利用できる端末はAndroid端末に限定されており、iOS端末であるiPhoneやiPadではAmazonコインを使うことが出来ません。

Amazonコインが使えるのはAndroid端末、FireタブレットのみであるとAmazonのサイトにも記載されています。そのためiPhoneユーザーがAmazonコインを使いたいと考えた場合、一番手っ取り早いのはFireタブレットなどアプリ課金に使うことが出来る端末を新しく購入するという方法です。

「わざわざ課金のために買うのはもったいない」と思うかも知れませんが、Fireタブレットは安いものだと6000円ほどから購入することが出来るため、毎月数万円アプリ課金を行なっている人ならばAmazonコインによる割引分だけで短期間で端末代を取り戻すことが出来ます。

それでもどうしても新しい端末を購入したくないという人は、パソコンがあれば「パソコンにAndroid環境を構築する」ことでAmazonコインを利用することが出来るようになります。

以下で手順をご紹介します。

  1. パソコン上にAndroid環境を構築するためBlueStacksをインストール
  2. インストールしたBlueStacksを起動する
  3. 言語が「日本語」になっているのを確認し「使ってみる」をクリック
  4. Googleのログイン画面が表示されるので、ログインする
  5. 利用規約とプライバシーポリシーを読んで、問題なければ「同意する」をクリック
  6. BlueStacksのトップページが表示されたらBlueStacksインストールとGoogleアカウント紐付けが完了
  7. 次に、BlueStacksの「マイアプリ」→「システムアプリ」→「ブラウザ」の手順でAmazonアプリストアのダウンロード・インストールを行う
  8. Amazon Androidアプリストアを起動しログインを行う
  9. Amazon AndroidアプリストアのトップページでAmazonコインで購入したいアプリを検索する
  10. 該当アプリのダウンロードを行う
  11. 画面右上の「コイン購入」をクリックしてAmazonコイン購入を行う

まとめ

いつでもお得に購入することが出来るだけでなく、割引率も高いAmazonコインは頻繁にアプリ課金を行う人ならば是非利用しておきたいお得なサービスであるということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

Amazonコインを活用することでアプリ課金にかける費用を大幅に節約することが可能です。

そのお得さを考えればiPhoneユーザーの方も手間をかけてでも利用する価値が十分にあると言えます。アプリ課金額を節約したいと考えている方は是非Amazonコインがおすすめですよ。