買取申込はこちら


PAGE TOP

contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

大人気!amazonギフト券の画像アップロード機能の使い方と3つの注意点を解説

カテゴリ:コラム  投稿日:2020年1月11日

欲しい商品は何でも揃っている…そう言っても過言ではないほど豊富な商品を取り揃えているインターネットショッピングサイトであるAmazon。

そんなAmazonでのショッピングに使えるAmazonギフト券はクレジットカードを持っていない人が利用したり、パーティーの景品などにされたりと、様々な使われ方をしていますが、気軽なプレゼントとして使われることも多くなっています。

可愛い箱にAmazonギフト券が入ったボックスタイプや、可愛らしいカードのグリーティングカードタイプなど、プレゼントに的した様々なタイプのAmazonギフト券がありますが、中でも人気なのが「Eメールタイプ」です。

実は、Eメールタイプには他のAmazonギフト券にはない「自分の写真のアップロード機能」があるんです!この写真のアップロード機能こそ、Eメールタイプが人気を集めている大きな理由のうちの一つとなっているんです。

この記事では、Amazonギフト券Eメールタイプの画像アップロード機能の使い方や、注意点について詳しく解説していきたいと思います。

これから誰かにAmazonギフト券をプレゼントしようかと考えていたという方や、EメールタイプのAmazonギフト券を買ったことはあるけど画像アップロード機能は使ったことがないという方も、是非この記事を参考にしてEメールタイプ限定の画像アップロード機能を使いこなしてみてくださいね。

画像アップロード機能はEメールタイプ限定の機能

この記事でご紹介する画像アップロード機能は、冒頭でもご紹介の通り沢山の種類があるAmazonギフト券の中でもEメールタイプのみで使える機能となっています。

Amazonギフト券の中にはプレゼント向けのタイプもいくつかありますが、デザインは予め決まっており、自分で選んだ画像をアップロードすることは出来ません。

プレゼント用のAmazonギフト券はデザインが豊富なことも多いですが、それでもやっぱり自分の写真フォルダから好きな写真を選べた方がいいに決まっていますよね。

Eメールタイプならば、離れた場所に暮らしていてなかなか会えない家族や友達、恋人に思い出の写真付きでAmazonギフト券を贈ることも出来てしまうんです!

Eメールタイプでは250文字までメッセージを添えることも出来ますが、今は写真の編集も誰でも手軽にアプリで行えてしまうので、アップロードする画像に画像編集であれこれメッセージを書き込むのもいいかもしれません。

ただデザインを選択してEメールタイプのAmazonギフト券を贈るだけでは少し味気なく感じてしまいますよね。そこにひと手間かけて自分の画像をアップロードすることで、より素敵なプレゼントにすることが出来ますよ。

Eメールタイプにはメリットが沢山

数あるAmazonギフト券の中で唯一画像のアップロードを行うことが出来るEメールタイプは、他にも様々なメリットを持っています。

金額を指定可能

EメールタイプのAmazonギフト券は、15円〜50万円の間ならば1円単位で金額指定して購入することが可能です。そのため、自分の予算に合わせて購入することが出来るのです。

メインのプレゼントではなく、サブのプレゼントとして贈るなら金額を友達の誕生日にしてみても良いかもしれませんし、友達がほしいと言っていた商品を調べて、その値段ぴったりをプレゼントしてみても面白いかもしれませんよ。(ただしAmazonは値段の変動があるため注意が必要です)

送信予約が可能

EメールタイプのAmazonギフト券には送信予約機能もあり、1年先の日にちまで送信日を指定することが可能です。

うっかり忘れてしまわないように設定することも出来ますし、誕生日ならば日付が変わる時間に丁度贈ることも出来てしまいます。忙しい現代人にはとても嬉しい機能だと言えるのではないでしょうか。

ポイントをお得にゲット可能

コンビニなどで現金でAmazonギフト券を購入した場合、ポイントなどはゲット出来ませんが、EメールタイプのAmazonギフト券はクレジットカードのみで購入可能となっており、購入することでクレジットカードのポイントをゲットすることが可能です。

Amazonのクレジットカード「Amazon Mastercardクラシック」や「Amazon Mastercardゴールド」などであれば更にお得にポイントをゲットすることが出来るので気になる方はそちらもチェックしてみてください。

Amazonギフト券の画像アップロード機能の使い方

せっかくのEメールタイプ限定の機能ならば使いこなさない手はありませんよね。ここからはAmazonギフト券Eメールタイプの画像アップロード機能の使い方について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

  1. Amazonにログインする
  2. 検索窓で「Eメールタイプ」と検索し、ヒットしたEメールタイプを選択する
  3. Eメールタイプの商品ページの「1.デザインタイプを選ぶ」で「自分の画像」を選択する
  4. 「写真をさがす」をクリックし、アップロードしたい画像を選択する
  5. 「アップロードする画像はカスタマイズサービス規約に準拠しており、利用細則およびカスタマイズサービス規約を確認して同意します。」にチェックを入れ「この画像を使用」をクリックする
  6. 金額、配送、受取人、贈り主、メッセージ、数量、送信日をそれぞれ入力し「カートに入れる」をクリックする
  7. カートに進んだら「レジに進む」をクリックする
  8. 支払い方法(クレジットカードのみ)を選択し「次に進む」をクリックする
  9. 画像や詳細を確認し、間違いなければ「注文を確定する」をクリックし注文を完了させる

 

Eメールタイプの画像アップロード手順は以上となっています。実はこんなに簡単に画像をアップロードすることが出来てしまうんです。

1分とかからず簡単に画像アップロードをすることが出来るので、EメールタイプのAmazonギフト券を誰かにプレゼントしようと考えている方は是非この方法を実践してみてくださいね。

3つの注意点

以上のように、とても便利で誰でも簡単に利用することが出来るEメールタイプの画像アップロード機能ですが、注意点もあります。

ここからは注意点についてご紹介していきますので、EメールタイプのAmazonギフト券の購入予定がある方は是非チェックしてみてください。

1:クレジットカードのみ

Amazonギフト券は様々なタイプのものがありますが、Eメールタイプはクレジットカードでしか購入出来ないタイプのAmazonギフト券となっています。

つまり、クレジットカードがなければEメールタイプのAmazonギフト券を購入することが出来ないため、画像アップロード機能を利用することも出来ません。

クレジットカードはないけどどうしてもEメールタイプのAmazonギフト券が欲しい…そんな時にはプリペイドカードである「バンドルカード」などを作れば、それをAmazonにクレジットカードとして登録してクレジットカードのように使うことが出来ます。

ただし、バンドルカードはプリペイドカードなので事前にお金をチャージする必要があります。

バンドルカードの他にもソフトバンクの「ソフトバンクカード」、ドコモの「dカードプリペイド」、auの「au WALLET プリペイドカード」などもクレジットカードと同様に利用することが可能です。

2:ファイル形式

画像アップロード機能は自分のフォルダにある様々な画像をアップロードすることが可能ですが、画像のファイル形式によってはアップロードが行えないものも存在しています。

Eメールタイプでアップロード可能な画像の形式は以下のようになっています。

 

  • JPG
  • JPEG
  • PNG
  • GIF

 

もしもアップロードしたい画像がこの他の形式のファイルだった場合でも、ファイル変換アプリを使ってファイル形式の変換を行えばアップロードすることが可能です。バナー工房などを使えば簡単に変換を行うことが出来ますよ。

3:メールアドレスや画像に間違いがないか確認を

アップロードした画像は、上記でご紹介した手順を踏むことで「入力したメールアドレス」の相手に送信されます。

送りたい画像ではない画像を間違って送信してしまったり、メールアドレスを間違えて贈るはずではなかった人に贈ってしまったりと、間違いが起こってしまうことも考えられます。

例えば、何かのミスで思い出の写真が全く無関係の人に贈られてしまったりしたら大変ですよね。一度送信したら取り消すことは出来ませんので、写真に間違いはないか、メールアドレスは正しいかなど、送信前にしっかりと確認を行うようにしましょう。

まとめ

画像アップロード機能はAmazonギフト券の中でもEメールタイプのみで使うことが出来る限定の機能です。予め用意されたデザインではなく、自分で撮った写真を使うことでよりオリジナリティや特別感に溢れた贈り物にすることが出来ますよ。

「Amazonギフト券をプレゼントしようと考えていたけど、それだけじゃちょっと味気ない気がする…」そんな風に考えていた方にこそ、このEメールタイプの画像アップロード機能はオススメ出来ます!

画像アップロードの手順も非常にシンプルで簡単、メールが届くまでも通常5分以内となっているため急いでいる時も安心です。是非一度利用してみてくださいね。