買取申込はこちら


PAGE TOP

movei contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

聞いたことがない?Amazonで購入できる品質の高いメーカー商品

カテゴリ:アマゾンショッピング, コラム  投稿日:2020年6月23日

聞きなれないメーカー?

Amazonでは、みなさんが一般的に耳にしたことがないようなメーカーも数多く商品を発売しています。このようなメーカーの多くは、海外で有名なメーカーであることが多く、需要の少なさや、海外メーカーの販売戦略によって家電量販店では販売されていない商品がほとんどです。

 

さらに実店舗ではなく、ネットに販売を重きにおいているメーカーも存在しています。大型家電量販店やCMなどで目にしたことがないので、「あやしい企業が商品を販売している」と疑ってしまうことがありますが、決してそのような商品ばかりではありません。

 

調査をおこなえば、信頼できるメーカーばかりなので、もし希望の商品が売られていたら、購入することをおすすめします。

 

メーカー商品のメリット

メーカーにはおすすめ商品が多いといっても、本当にないか不安に思っている方もいるのではないでしょうか。メーカー商品では、次のようなメリットがあるので、ぜひ認識おくようにしましょう。

 

自社製品を専門に扱う

メーカーのページは、メーカー自身の製品を専門に扱っています。そのため商品を探しやすく手入れたい商品を購入することが可能です。

 

相手の企業が明瞭

商品を購入したことがある方の中には、不良品を購入して出品者とトラブルになったということもあるのではないでしょうか。メーカーから購入すれば、そのようなトラブルが発生しても、すぐに対応してもらうことが可能です。

 

とくに精密機械では購入後に不良品を購入してしまい、商品を返品してもキャンセル処理に時間がかかり、なかなか処理されないという経験をもった方もいるのではないでしょうか。

 

そのようなトラブルもメーカー側が対応をおこなうので、利用者は安心して取引をおこなうことが可能になります。

 

即日配送も可能

商品の中には即日配送が可能な商品もあります。Prime会員に登録していると、即日配送を無料で利用が可能です。さらに、時間指定なども細かく指定可能なので、ぜひPrime加入をおすすめします。

 

Primeセール対象商品になりやすい

Amazonでは、有料会員に向けたセールPrimeセールを定期的におこなっています。通常価格よりもかなり安い価格で商品を購入できるようになるのです。この制度をうまく活用すれば、欲しい商品を超低価格で購入することも可能になります。

 

これから商品の購入を検討しているのであれば、すぐに購入するのではなくセール時期が近づくのをある程度待って購入することをおすすめします。

 

おすすめのメーカー

ここからは、Amazon内に公式ページをもっているメーカーで、おすすめのメーカーをいくつかご紹介していきましょう。

 

Anker

モバイルバッテリーを購入するのであれば、Ankerがおすすめです。ここでは家電量販店ではあまり扱っていない商品を多数取り揃えています。低価格でありながら、満足度の高いモバイルバッテリーが多数あります。

さらにモバイル端末で欠かすことができないアクセサリーのバリエーションも豊富です。中国発のECサイトに特化したメーカーですが、モバイル端末のアクセサリーの品質は日本製品に負けないものばかりなので、ぜひ利用を検討してください。

 

アイリスオーヤマ

日本の家電メーカーです。低価格で高品質が売りのアイリスオーヤマでは、家電量販店でも扱っている商品も多くあります。しかしAmazonではそれ以上の製品を取り扱っているので、こちらもぜひ利用しましょう。

 

商品数が多いだけでなく、どのような流れで購入をするのか、トラブルが発生した際はどのような手続きをおこなうのか、細かく流れを紹介しています。

 

小型から大型家電まで取り扱っているので、Amazonを利用したいけれど、海外の製品を購入することに少し抵抗があると検討している方は、日本企業のアイリスオーヤマサイトを利用しましょう。

 

タニカ電器

Amazonでは、ある商品に特化して販売をおこなっているメーカーもあります。タニカ電器はヨーグルトを専用に取り扱うメーカーです。ヨーグルトを普段から利用している方や、ヨーグルトメーカーをお探しの方はタニカ電器を利用しましょう。

 

タニカ電器のように、ある特定の商品を専門に販売しているメーカーは珍しいことではありません。もしこのようなメーカーをお探しの方は、「購入したい商品_メーカー」で探すと理想の商品と出会える可能性があります。

 

注意すること

便利な一方で、利用者がいくつかのことに気をつけてサイトを利用する必要があります。そうでなければ、該当商品でも間違ったものを購入してしまう恐れがあるので注意が必要です。

 

個人が商品を出品していることもある

最も気をつけなければならないことが、商品を個人が扱っているかどうかを判別することです。場合によっては個人がメーカーの商品を代わりに販売していることがあります。このような場合を避けるために、購入する前は必ず出品者情報を確認しましょう。

 

公式メーカーから購入しているのであれば、出品者がメーカーになっています。この点に意識をして商品を購入するよう心がけてください。

 

口コミを確認する

無名なメーカーから商品を購入する際は、必ず口コミを確認するようにしてください。口コミには実際の使用感はもちろんのこと、どのような流れで取引がおこなわれていたのか、手順に問題はなかったのか、などさまざまな情報を事前に入手が可能です。ぜひ利用前に不安を感じたら口コミを確認しましょう。

 

この時、高評価と低評価が極端に2極化している場合は注意が必要です。メーカー側が口コミを操作していることもあるので、必ず口コミを客観的にチェックして検討することをおすすめします。

 

不安な場合は直接問い合わせをおこなう

メーカーから購入をおこなう時に何か不安なことがあれば、すぐに問い合わせをおこない疑問を解消しましょう。メーカーの良いところは出品者とすぐにコンタクトができるところにあります。

 

通常の商品の中には、連絡をしても1日以上かかることがあります。繁忙期でなければ、メーカーであれば比較的早く連絡がつくので、疑問点の解消だけでなく、万が一のトラブルが発生しても安心です。

 

海外のメーカーでも日本語で表記されていれば、日本人による対応が可能なので日本語で問い合わせができます。

 

ほしい物リストを作成する

欲しい商品を見つけた後は、なるべく欲しいものリストを作成しすぐに注文できる状態を整えておきましょう。商品によっては商品ページに辿りつくまでに一苦労することもあります。ほしいものリストに入れておけば、いつ見てもすぐに確認できるのでおすすめです。

 

まとめ

Amazonで商品を購入しようと検討している方は、メーカーページをうまく活用して商品を賢く購入することをおすすめします。買取ボブでは、Amazonのギフト券買取をはじめ、さまざまなギフト券の買取をおこなっております。

 

Amazonギフトを売りたいという方や、電子ギフト券を使う予定がなくて困っているという方は、ぜひ買取ボブをご利用ください。