お礼にギフト券を用意。変かな?と考え直し換金へ

お礼にギフト券を用意。変かな?と考え直し換金へ

目次
贈物やお礼として現金を渡すのは少し生々しい感じがしますが、もらってうれしいのは自由に使えるお金や商品券、ギフト券だったりします。しかし、年齢によっては若干の抵抗があるのも事実です。特に、全国的に使用しやすいギフト券であれば相手も使いやすいのですが、通販がメインとなっているアマゾンのギフト券であればあまりピンとこない方もいるかもしれません。せっかくのお礼ですから、やはり相手に喜ばれるものを贈りたいものです。今回は、一度アマゾンのギフト券を選びましたがその後考え直され買取を希望した方からの体験談をご紹介しましょう。お礼をするときには相手の利用しやすさなどを考えて贈物選びをしたいものですね。 階段の画像 先日、出かけようと玄関を出た時に、アプローチの先にある階段から見事に転げ落ちました。スローモーションのようにゆっくり落ちた感じなのですが怪我をしてしまい、1週間の入院となったのです。その入院の際、会社の上司や同僚、友人たちがお見舞いに来てくれて、色々なものを頂きました。復帰後、お見舞いを頂いたお返しにと、アマゾンギフト券を用意したのです。ところが、お礼を用意した後に母が、金券はおかしいのでは?といい出しました。お礼に金券がおかしいとは考えてもなかったのですが、母がいうならおかしいのかも?と気になってしまい、違うものを用意することにしました。別の物を用意するとなると、先に用意したアマゾンギフト券が無駄になってしまいます。どうしようかと思ったところ、アマゾンギフト券を買い取ってくれる店があると、父に教えてもらいました。用意したアマゾンギフト券は、教えてもらったこちらのお店で買取をしてもらい、お金に戻しました。買取価格は、ギフト券を購入した額から極端に減ることはない感じでしたので、別途用意したお礼の費用にも充填できたので良かったです。