MENU

お申込みはこちら
  • HOME
  • 内祝でアマゾンのギフト券

内祝でアマゾンのギフト券

カテゴリ:コラム  投稿日:2017年3月21日

両親の父親方の兄(叔父)が、新築したお祝いをしました。その叔父は、建築設計事務所だったので、事務所に飾るならとちょっとシンビジウムの花を贈ったんです。翌月、去年の仕事始めくらいに、内祝でアマゾンのギフト券を頂いたんです。ただ、私はあまり本も読まないし、ネットで買い物というのも苦手なため持て余していたところ、その話を友人にしたら「買取店を探してみたら?」というのです。このままではもったいないですし、アマゾンのギフト券という言葉だったので思いつきもしなかったのです。確かに考えたら金券ショップって「アリ」ですよね(笑)本当に考えたこともなかったので、友人には感謝です。
電話で確認
実際に買取の店を探してみて、査定をしてもらったところ驚いたことにちょっと欲しかったバッグが買えるくらいになったんです!どちらかというと、ギフト券にある金額よりはるかに少ないのかな?という印象だったのですが、間違いでした!本当にびっくり!使わないギフト券を持っていてももったいなかったので、買取という活用方法があるということを初めて知りました!買取してもらうといった経験もなく最初は緊張しましたが、思った以上の金額で買い取ってもらえて本当に良かったです!