出産祝いでもらったギフト券を換金して赤ちゃんグッズ購入しました!

出産祝いでもらったギフト券を換金して赤ちゃんグッズ購入しました!

目次
最近では結婚や出産のお祝いにギフト券を選ぶということもあるようです。もらう側としてもギフト券は使い勝手がよく、うれしいプレゼントのひとつです。しかし、時にはかぶってしまうこともあります。アマゾンのギフト券の場合、アマゾンで購入できるものであればよいのですが、そうでない場合は買取サイトで購入してもらい、換金して有効活用しましょう。アマゾンギフト券はメールタイプやカードタイプがありそれによって有効期限が決まっています。一般的なギフト券の有効期限は1年~3年です。しかし、1度だけ有効期限を延ばすことが可能です。しかし2度と同じ方法を使うことはできません。もし期限内に使うのが難しいと感じた場合には買取をしてもらい現金化するほうがよいかもしれません。 パソコンで遊んでいる赤ちゃん 先日出産した友人から、アマゾンギフト券について、相談を受けました。出産お祝いにもらったものがほとんどギフト券だったそうです。中でも数人からアマゾンギフト券がかぶって届いたそうで、その使い道についての相談でした。最近では、お祝いといっても、物だとすでに用意してしまっていたり、趣味が合わなかったりといったことがあるからということで、ギフト券を贈ることが増えているそうです。ただ、ギフト券も使える店がまばらだったり、微妙な金額だったりということがあり使うに使えないことで困っていたようです。そこで、アマゾンギフト券は総額でも微妙な値段だったこともあり、買取してもらって現金に換えることはできないのかな?という相談を受けました。友人と一緒に、アマゾンギフト券を買取するお店をネット検索したところ、こちらのお店を見つけました。友人は、お祝いとして頂いたものなので、高く買い取ってほしいと希望していました。結果、赤ちゃんの生活必需品がたくさん用意できる値段で、高額買取してもらえたのです! 現金化することで、本当に必要なものが安く手に入れることもできるので、本当にうれしかったです。