就職祝いにもらったアマゾンギフト券。換金してひとり暮らしの資金へ…

就職祝いにもらったアマゾンギフト券。換金してひとり暮らしの資金へ…

目次
就職祝いを贈るときにギフト券を選ぶ方もいらっしゃいます。何を贈ったらよいか分からないとき、相手の方が好きなものを選ぶことができるようにとの配慮です。就職祝いに選ばれるギフト券の金額は贈る相手との関係性により5000円~30000円と金額の幅があります。今回は就職と初めての一人暮らしを始めた方からの体験談の紹介です。就職祝いのアマゾンギフト券は嬉しいですが、新生活はいろいろと物入りです。せっかくいただいたお祝いのギフト券を買取してもらい新生活の費用の足しにしたそうです。アマゾンギフト券の買取サイトでは少額のギフト券より高額のギフト券の換金率が高いことがありますので買取してもらうときには金額による換金率の違いもチェックするようにしましょう。 お祝いを選んでいる画像 先日、無事に内定が決まり、大学卒業と同時に上京することが決まりました。 地元で大学進学をしていたので、ひとり暮らしは初めてです。内定が決まってすぐ、親と上京し、ひとり暮らし用のマンションを探したり入学手続きをしたりと、非常に忙しい日々が始まりました。ただ、今まで実家で過ごしていた分、生活にかかる費用というのにとても驚きました。そのことを近くに住んでいる叔母に、本当にやっていけるのか、ものすごく不安だ!と話したことがあったのです。叔母は、何とかなるって、といいながら笑っていましたが、上京するための新幹線に乗るときに、ポン!と封筒を渡してきました。封の中身は、凄い金額のアマゾンギフト券で、就職祝いとして用意してくれたようです。封筒の中に入っていた手紙には、「アマゾンならすぐ届けてくれるらしいから、全部ギフト券にしておいた。気兼ねなく使え」という叔母の指示でした(笑)確かにアマゾンはすぐ送ってくれるのですが、決して安いわけではありません。少しでも節約したかったので、アマゾンギフト券を買取しているお店を探し、高額で買取をしてもらいました。新社会人がスタートしたばかりですので、これで節約生活がよりがんばれそうです!