MENU

お申込みはこちら
  • HOME
  • 祖母からもらったアマゾンギフト券で趣味のビーズ細工に挑戦!

祖母からもらったアマゾンギフト券で趣味のビーズ細工に挑戦!

カテゴリ:コラム  投稿日:2017年3月28日

お客様の中には、ギフト券で趣味のものを揃えたいと考える方もいらっしゃいます。残念ながらすべての趣味の材料をネットで揃えることは難しく、趣味の内容によっては特殊な道具を必要とするものもあります。また、素材によっては実際に見てから購入したいものもありアマゾンのギフト券での購入が困難なものもあります。その場合には、買取店を利用し現金にする必要があります。高齢の方の中にはアマゾンギフト券はあまりなじみがなく、他の商品券と同じと思っていらっしゃる方もいます。他の金券や商品券と違うのは、店舗での買取を行っているところが少ないというところです。ネットでの購入に慣れている方であれば問題はないのですが、そうでない方にとってはタンスの奥に眠ってしまいがちなギフト券…できるなら少しでも買取価格が高く評判のよいところを探すことをおすすめします。
ビーズ細工
ちょっと前に、友人から教えてもらったビーズ細工にはまり、様々な道具を揃えるようになりました。小さな部品のひとつひとつは高額ではないのですが、必要な道具を揃えるとお店で1万円を超える購入金額になってしまいます。また、ビーズ細工を始めたばかりで、ビーズ細工用の必要道具も購入したため、大きな出費となりました。最低限の道具は揃えましたが、継続的に費用が発生する趣味だったみたいです。この話を祖父母にしたところ、思い出したかのようにアマゾンギフト券をくれたのです。どうやら誰かから貰ったもののようですが、商店街で使おうとして使えないと断られそのまま使わずにとっておいたそうです。なぜアマゾンで使わなかったのかと聞いたとこ「アマゾンってなに?」という話になりました。祖父母は、アマゾンを知らなかったのでしょう。私は、アマゾンで欲しいものがあれば、代理で手続きをするよといったのですが、面倒くさいというのでありがたく頂戴しました。アマゾンギフト券を換金したかったので、なるべく買取価格が高く評判のいいところを探しました。口コミがよかったこちらのお店で買取をお願いし、欲しかったビーズ細工の材料が買い足せる金額で買い取ってもらえたので良かったです。