買取申込はこちら


PAGE TOP

contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

amazonギフト券でポイント大量ゲットするための3ステップがこれだ!

カテゴリ:コラム  投稿日:2019年10月2日

Amazonで1ポイント=1円として利用することが出来る「Amazonポイント」は、Tポイントや楽天ポイントに比べるとまだそこまで認知度はありませんが、キャンペーンの実施などで今じわじわと注目を集めています。

「なかなか貯まらない」「仕組みがよくわからない」などと言われているAmazonポイントはキャンペーン実施中の今こそお得に大量ポイントをゲットできるチャンスだということは知っていましたか?

実は、チャージタイプのAmazonギフト券を購入するだけでAmazonポイントを大量にゲットすることが出来るキャンペーンがあるのです。

ポイントとは言っても、AmazonポイントはAmazonでのお買い物で1ポイント=1円でお金のように使用することが出来るため、沢山あればとてもお得にAmazonでのお買い物が楽しめます。

今回は、Amazonギフト券の購入を考えている人のために、Amazonギフト券の購入でお得にAmazonポイントをゲットする方法をご紹介させていただきたいと思います。是非この方法を実践して、今まで以上にお得にAmazonを利用してみてくださいね。

Amazonポイントが貯まるのはキャンペーン期間のみ!

Amazonギフト券を購入することでAmazonポイントが貯まると冒頭でもお話させていただきましたが、気をつけてほしいのがポイントが貯まるのはキャンペーン期間のみだということです。

キャンペーンが行われていない時にAmazonギフト券を購入したとしても、Amazonポイントをゲットすることは出来ないのです。

ただし、キャンペーン期間ではなかったとしてもクレジットカードでAmazonギフト券を購入すればクレジットカードのポイントは貯まります。お得に利用したいのであればクレジットカードを利用するのもおすすめです。

Amazonギフト券の種類

Amazonギフト券にはいくつかの種類があります。気をつけてほしいのは、Amazonポイントがもらえるのはキャンペーンの対象となる種類のAmazonギフト券でなければならないということ。間違って他のAmazonギフト券を買ってしまってもポイントが追加される事はありませんので注意しましょう。キャンペーンによっても詳細が異なりますので、Amazonギフト券を実際購入する前にしっかりと確認をしましょう。

Amazonギフト券の種類は以下となっています。

  • カードタイプ…クレジットカードでの購入不可。コンビニや量販店で購入可能。
  • チャージタイプ…クレジットカード、コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネーで購入可能。
  • Eメールタイプ…クレジットカードで購入可能。
  • 印刷タイプ…クレジットカードで購入可能。
  • 封筒タイプ…クレジットカードで購入可能。
  • グリーティングカードタイプ…クレジットカード、コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー、代金引換で購入可能。
  • ボックスタイプ…クレジットカード、コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー、代金引換で購入可能。

カードタイプ以外は全てクレジットカードでの購入が可能となっています。今回ご紹介するAmazonポイントアップキャンペーンの対象となるのはこの中のチャージタイプのみとなっているので間違えないように注意してください。

Amazonギフト券購入でポイント大量ゲットの3ステップ

現在、チャージタイプのAmazonギフト券を対象の支払い方法で購入することで、最大2.5%のAmazonポイントをゲット出来るキャンペーンが行われています。

こんおキャンペーンは2017年4月25日から開催されていますが、終了日時について未定となっているため利用前にはキャンペーン期間を確認するようにしてください。

ポイント付与率は一度にチャージする金額によって異なります。

ポイント付与率
1回のチャージ額 通常会員 プライム会員
5000〜19999円 0.5% 1.0%
20000〜39999円 1.0% 1.5%
40000〜89999円 1.5% 2.0%
90000円〜 2.0% 2.5%

ステップ1:チャージタイプを注文

Amazonポイント付与の対象となるのはAmazonギフト券の中でも「チャージタイプ」のみとなっています。

上でもご紹介させていただいた通り、Amazonギフト券には様々な種類がありますが、Amazonポイントアップ対象となるAmazonギフト券はチャージタイプのみとなっていますので注意しましょう。

1回の購入で5000円以上のチャージタイプを購入し、支払い方法は「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択してから注文確定するようにしましょう。

なお、チャージタイプのAmazonギフト券は購入と同時に自動でアカウントにチャージされます。このような特徴からチャージタイプのAmazonギフト券は自分用のAmazonギフト券と呼ばれることもあります。

ステップ2:コンビニ、ATM、ネットバンキングのどれかの方法で支払い

Amazonポイントアップの対象となるのはチャージタイプのAmazonギフト券で、更に支払い方法は「コンビニ・ATM・ネットバンキング」のいずれかのみです。

支払いの仕方は注文後自動配信される「お支払番号お知らせメール」に書いてある手順に従って3つのうちの好きな支払い方法でチャージすればOKです。

クレジットカードでの支払い、電子マネーでの支払いは対象外となるので間違えないように注意しましょう。

ステップ3:ポイント受け取り

このキャンペーンによるポイントを受け取ることが出来るのは翌月の中旬頃となっています。Amazonの公式サイトにログインして「マイポイント」から確認しましょう。

キャンペーンの注意点

とてもお得にAmazonポイントを貯め、Amazonでのお買い物を快適にすることが出来るこのキャンペーンですが、注意点もあります。これから1つずつご紹介していきますのでしっかりチェックしていきましょう。

キャンペーン参加条件を確認する

まずはしっかりとAmazonポイントアップのキャンペーンの条件を確認しておくようにしましょう。

  • Amazonアカウントがある
  • 購入金額は1度に5000円以上(コンビニ決済の場合30万円まで、銀行は各金融機関によって異なる)
  • チャージタイプのAmazonギフト券のみ
  • コンビニ・ATM・ネットバンキング払いのみ(クレジットカード、電子マネーでの支払いは対象外)
  • ポイント付与時期は毎月中旬(毎月1日〜末日までの対象ポイントをまとめて翌月中旬に付与)

これらのキャンペーン参加条件をしっかりと満たしていれば問題なくAmazonポイントが付与されます。

開設から30日以内のAmazonアカウントは対象外

チャージタイプのキャンペーン利用細則にも記載されていますが、開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージの場合は対象外となってしまうため、十分注意しましょう。

もしもAmazonアカウントを開設したばかりだという人は30日が経過するまで待ってからキャンペーンを利用するようにしてしましょう。

キャンセル不可

上でもご説明の通り、チャージタイプのAmazonギフト券は購入と同時に自分のアカウントに購入分の残高がチャージされます。

一度自分のアカウントにチャージした後は、たとえ1円足りとも購入分を利用していなかったとしても一切キャンセルは出来ません。

入力間違えや金額の間違いにはくれぐれも注意するようにしてください。

チャージタイプのAmazonギフト券のメリット

ここまでで、チャージタイプのAmazonギフト券をコンビニ・ATM・ネットバンキング払いで購入することで購入金額に応じた付与率でポイントが追加されるということについてご紹介していきましたが、「チャージタイプのAmazonギフト券に一体どんなメリットがあるのか?」ということについて疑問に思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

ここからは簡単にチャージタイプのAmazonギフト券のメリットについてご紹介させていただきたいと思います。

アカウント登録不要

まずは、アカウント登録が不要だという点です。カードタイプなど、他のタイプのAmazonギフト券の場合は自分のAmazonアカウントにログインして、Amazonギフト券に記載されたコードを入力してアカウントに登録する必要があります。

しかし、チャージタイプの場合は支払い後に自動でアカウントに購入分の残高がチャージされるようになっているため手間のかかるコードの入力作業は必要ないのです。

使いすぎを防止出来る

予めその月に使う額を決めて、事前にチャージしておくなどすれば、Amazonでの使いすぎを防止することが出来ます。Amazonプライム会員はお急ぎ便なども無料だしついつい買い物をしてしまいがち。

クレジットカードなどの購入方法ならばカードの限度額に達さない限りいくらでもAmazonでの買い物が出来てしまいます。しかし、チャージの場合はチャージ残高が無くなってしまえば購入することが出来ないので「もうこんなに使ったのか」と使いすぎを防ぐことが出来ます。

支払いに行く手間が無くなる

現金払いの場合は商品を購入する度に支払いに出向かないといけないため、手間でしたよね。しかし、一度チャージしておけばその都度コンビニなどに行く必要もなく、スピーディーに注文を行い、欲しい商品を手にすることが可能となっています。

クレジットカードでしか買えない商品が変えるようになる

ミュージックやビデオなどのデジタルコンテンツ、Amazonマーケットプレイスの一部の商品などはクレジットカードでしか購入出来ないものもあります。

そのため、本来クレジットカードがなければ購入ができないはずですが、残高をチャージしておくことでクレジットカードでしか購入出来ない商品も購入することが出来るようになるのです。

まとめ

以上、Amazonギフト券の購入でお得にポイントをゲットする方法についてご紹介させていただきました。

Amazonには様々な購入方法がありますが、このようなキャンペーンを使えばただクレジットカードでAmazonの商品を購入する以上にお得にAmazonを利用することが出来るようになります。

使いすぎを防止したりなど、その他のメリットもあるため、是非一度チャージタイプのAmazonギフト券を購入してみてはいかがでしょうか。