買取申込はこちら


PAGE TOP

contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

amazonギフト券Eメールタイプの使い方と5つのメリットを解説

カテゴリ:コラム  投稿日:2020年1月13日

数ある電子ギフト券の中でも多くの人に利用されていることで知られるAmazonギフト券には、沢山の種類があります。コンビニやスーパー、ドラッグストア等で手軽に購入することが出来るカードタイプや、プレゼントに最適なグリーティングカードタイプやボックスタイプ、自分で利用する用のチャージタイプなど、シーンに合わせて便利な使い方が可能です。

この記事で詳しくご紹介していく「Eメールタイプ」のAmazonギフト券は指定したメールアドレスにコード番号を送ることが出来るためプレゼントとしても人気の高いAmazonギフト券です。

  • Amazonギフト券Eメールタイプの購入方法~使い方
  • Amazonギフト券Eメールタイプの5つのメリット

などについて詳しく解説していきますので、Amazonギフト券Eメールタイプの購入を考えている方は是非参考にしてみてくださいね。

Amazonギフト券Eメールタイプの基本情報・特徴

数え切れないほどの商品が揃っているAmazonで利用できるAmazonギフト券はプレゼントとしても人気が高い電子ギフト券です。

Amazonギフト券には様々な種類がありますが、実際にお店などでカードを購入するカードタイプやグリーティングカードタイプとは違い、Eメールタイプは形のある物ではなく「メール」として届きます。

Amazonギフト券Eメールタイプの基本的な情報や特徴は以下のようになっています。

額面 15円~50万円までで1円単位で指定可能
支払い方法 クレジットカードのみ
販売店 Amazon公式サイトのみ
届くまでの時間 通常5分以内
有効期限 10年
特徴 送信予約が可能(最長で1年後まで設定可)
140種類以上のデザイン

(自分でアップロードした画像も設定可)

メッセージ入力可

豊富なデザインから好きなものを選択出来るだけでなく自分で撮った写真などもアップロードして設定することが出来ます。また、メッセージも添えることが出来るようになっています。

Eメールタイプということで、「送る時に相手に自分の個人情報などが知られてしまうのではないか?」と心配される方もいるようですが、EメールタイプのAmazonギフト券は自分のメールアドレスからではなくAmazonから発送されます。

入力しなければ送り主の名前も相手にはわからないため、プレゼントとして送る場合には名前の入力を忘れないようにしましょう。

Amazonギフト券Eメールタイプの5つのメリット

以上がEメールタイプのAmazonギフト券の特徴となっています。他のAmazonギフト券とは異なる特徴を持っているEメールタイプのAmazonギフト券には、様々なメリットがあります。

 

  • 金額指定が可能(15円~50万円までで1円単位)
  • すぐに受け取ることが出来る
  • プレゼントにも出来る
  • インターネット上ですぐに購入可能
  • ポイントをお得にゲット出来る

 

以上のようなメリットについて、詳しく解説していきたいと思います。

金額指定が可能

EメールタイプのAmazonギフト券の場合、最低15円から最高50万円までで自由に金額を指定することが可能となっています。

例えばもう自分の欲しい商品が決まっているという時、EメールタイプのAmazonギフト券ならばその商品の価格にぴったり額面を合わせて購入することも出来るので、残高を中途半端に余らせてしまうこともなく便利にショッピングをすることが可能です。

また、誰かにEメールタイプのAmazonギフト券をプレゼントしたい場合でも自分の予算に合わせて金額を指定して購入することが出来るのも嬉しいポイントではないでしょうか。

すぐに受け取ることが出来る

カードタイプのAmazonギフト券の場合、コンビニやドラッグストアなどに足を運び、レジで現金で支払いを済ませ、コードをAmazonアカウントに登録する必要があるためかなり手間がかかってしまいます。近くにコンビニがないという時には大変ですよね。

しかし、EメールタイプのAmazonギフト券ならば購入後、通常は5分ほどで指定のメールアドレスに届くようになっています。

すぐにAmazonギフト券が必要になったという方や、プレゼントをうっかり忘れてしまったという時でもEメールタイプのAmazonギフト券ならすぐに送ることが出来るので安心です。

プレゼントにも出来る

Eメールタイプはおよそ140種類という豊富なデザインの中から画像を選んだり、自分の撮った写真などをアップロードすることが可能となっており、更にメッセージも入力することが可能となっています。

Amazonギフト券は実はプレゼントとしても人気の商品です。相手が何が欲しいのかわからないという時や、大袈裟なプレゼントを贈るほどではないにせよ、何かお礼をしたい…そんな時に気軽に贈ることが出来るのがAmazonギフト券の魅力の一つでもあります。

グリーティングカードタイプやボックスタイプの場合、わざわざ配送しなければいけないため手間も時間もかかります。また、相手の住所や氏名を知らなければ贈ることが出来ません。

最近ではTwitterやインスタグラムなどのSNS上で友達を作る人も増えており、そんな人達はTwitterのアカウントやLINEのIDは知っていても、お互いの住所は知らないということも少なくありませんよね。

Eメールタイプならば住所も名前もわからなくても、相手のメールアドレスさえわかればプレゼントとして贈ることが可能です。Eメールタイプはインターネットが当たり前になった今の時代にピッタリの電子ギフト券となっているんです。

インターネット上ですぐに購入可能

Eメールタイプはコンビニやお店に足を運ぶ必要もなく、スマートフォンやパソコンからAmazon公式サイトにアクセスすればすぐに購入することが出来てしまいます。

忙しくて外出出来ないという時でもスマートフォン一つあればEメールタイプを購入してプレゼントすることも出来ますよ。

ポイントをお得にゲット出来る

カードタイプのAmazonギフト券など、コンビニなどの店頭で購入することが出来るAmazonギフト券はクレジットカードを使って購入することは出来ません。

しかし、Eメールタイプの場合は逆にクレジットカードでしか購入できなくなっています。そのため、Eメールタイプを購入する際にはクレジットカードのポイントが付き、更にAmazonでお買い物をすればAmazonのポイントも付くのでお得にポイントをゲット出来ることになります。

一度にもらえるポイントは少ないものだったとしても何度もお買い物をしていれば塵も積もって大きなものとなるはずです。

Amazonギフト券Eメールタイプの使い方

では、もらったEメールタイプを使いたいという時にはどうしたらいいでしょうか?

ここからはEメールタイプの使い方について詳しくご紹介していきます。

Eメールタイプ届いたメールに選んだデザイン画像と額面、そしてその下に「アカウントに登録する」と表示されています。そこをクリックしてAmazonアカウントにコードの登録を行います。

 

  1. 届いたメールの「アカウントに登録する」をクリックする
  2. 自分のAmazonアカウントにログインする
  3. ギフト券番号の登録画面が開くので、ギフト券番号を入力する
  4. 「アカウントに登録する」をクリックする
  5. 「¥○○がお客様のギフト券アカウントに追加されました。」と表示されれば登録完了です。

 

まとめ

EメールタイプのAmazonギフト券の使い方やメリットについてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

Eメールタイプは他のAmazonギフト券にはない特徴を持っているので、自分の使い方に合わせてぜひEメールタイプを使ってみてくださいね。