買取申込はこちら


PAGE TOP

movei contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

Amazonプライムビデオで見る!おすすめの笑える邦画5選

カテゴリ:アマゾンプライムビデオ, コラム  投稿日:2020年11月30日

レオン

元KARAのメンバーで現在は女優として活躍している知英さんと、日本の国民的俳優である竹中直人さんが主演を務める本作。そのほかにも大政あやさんやミッツマングローブさんなど、個性あふれる俳優陣が出演しています。

 

あらすじ

知英さん演じる主人公のたかなしれおんは、内気で何事にも消極的なOL。対して竹中直人さん演じる朝比奈れおは、年収500億円を稼ぐ社交的で女好きな社長です。物語は、ふとした交通事故がきっかけでそんな二人の体が入れ替わってしまうというところから始まります。

 

二人が入れ替わっているうちにも変わらず進んでいく日常や、頻繁に起こるトラブル。社内恋愛や会社の乗っ取りなどに二人は、ちぐはぐな体のまま立ち向かっていきます。気になる最後の結末や、二人の体は戻るのかという点ですが、ぜひそれは本編で確認してみてください。

 

みどころ

何と言っても、ひとりひとりのキャラクターが漫画のように濃いのがこの映画のみどころです。ただそこに不自然さは全くなく、見事なキャスティングで演者ひとりひとりの個性を引き立たせています。普段は歌って踊って、演技までできるクールな印象の知英さんのはっちゃけぶりから、竹中直人さんの名人芸とも言える演技力の高さは必見です。

 

ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない

2008年に2ちゃんねるに書き込まれたあるスレッドを元にした映画で、ある種の新しいノンフィクションと言ってよい作品です。黒井さんという名前は単なるペンネームで、書籍化の際につけたそう。会社に勤めている中で感じる理不尽さや残業の量に頭を悩ませるサラリーマンなら、絶対に応援したくなる内容の作品になっています。

 

あらすじ

主人公である小池徹平演じるマ男(2ちゃんねる上でのハンドルネーム)は、中高といじめにあい高校を中退しています。さらにそこから10年以上もニートとして部屋にこもり全く社会性がないままに大人になってしまったのです。

 

しかし、ある日突然母が事故死。この日をきっかけに、マ男は少しずつ変わっていこうと決意し、就職先を探し始めるのです。そして、数十社の書類選考に落とされながらもやっとの思いで入社できた会社が、いわゆるブラック企業だったのです。

 

「ははは!」と声を出して笑うというよりかは、「わかる!」とうなずきながら見つつ、彼を応援したくなるという内容です。なかには「本当にこんなにやばい会社あるの?」「こんな人が上司になれたんだ…」と驚くような場面も多々あるでしょう。しかしそんな日常の中をのめり込んで作品を見てみることでどこか、自分が応援されているような気持ちにもなるのです。

 

みどころ

見所は、最後のなんとか爽やかに終わるエンディングです。「強引な気がする」という声がある一方で、小池徹平さんが主人公を演じたことでその爽快さが気持ちよく感じられるでしょう。仕事にて、自分を奮い立たせたい場合にぜひ見てみてはいかがでしょう。

 

ハッピーフライト

「スウィングガールズ」や「サバイバルファミリー」など、個性豊かで人間味あふれる映画でおなじみの矢口監督の作品です。田辺誠一さんや綾瀬はるかさんなどの豪華キャストのあたふたとした演技にも注目です。

 

あらすじ

副操縦士である鈴木は操縦士へと昇格するための試験を目前に、キャビンアテンダントである斎藤は初の国際線に心を踊らせ、互いにかなりの緊張感を保っています。そんな緊張感に包まれた機内のままに、いつも通り飛行機は離陸。上官や上司からの威圧や、命を守るという責任の上にある緊張がこちらまでしっかりと伝わります。一つの飛行機が離陸し着陸するまでの時間に携わるスタッフやプロの働き方、心持ちなどを一番近くで見られる映画です。

 

みどころ

はっちゃけたキャラの綾瀬はるかさん演じる斎藤のコミカルな動きがみどころです。また、映画ないではショートストーリーが7つほど散りばめられており、最後にしっかりそれらが収束され、爽快感のある仕上がりになっています。見終わった直後は飛行機やそれを取り巻く仕事人たちにきっと親近感が湧くはず。

 

超高速!参覲交代

「超高速!参覲交代」は、江戸時代の参勤交代を題材にした映画です。当時に生きた人々ならではのお金の悩みやビジネスに関するあれこれを、コミカルかつ生き生きと描いています。

 

あらすじ

時代は江戸時代、陸奥国磐城の小藩・湯長谷藩の藩主である内藤政醇は1年の勤めを終え、湯長谷に帰国しました。しかし、その直後になんと政府から「参勤するように」との謎の命令が。実はこれは内藤を呼び出し金山を奪うという陰謀だったのですが、この参勤交代を巡って内藤は頭を悩ませます。

 

というのも、彼らの地域は数年前の飢饉により参勤などに使う資金や蓄えもなかったのです。このような状況から家臣らは「政府に断りをいれてみよう」「賄賂を渡してどうにか中止にしてもらおう」と、あの手この手を使って参勤をしない方向へと検討を進めます。しかし、政醇は家臣や民をまもるために参勤を決意。この参勤によって、さまざまなコミカルなトラブルに巻き込まれていくのです。

 

みどころ

歴史的な事柄を題材とした映画ならではの、大規模で見応えのある衣装やセットに目が話せません。ぜひ大画面やプロジェクションなどのスクリーンで見ることをおすすめします。

 

舞妓はレディ

コメディの中でも一味違うポイントが、ミュージカル映画でもあるということ。今や国民的人気女優である上白石萌音さんが主演を務めています。初々しいその姿に注目です。

 

あらすじ

主人公である春子が、舞妓さんの美しさに憧れて秋田から京都へと大きな荷物ひとつ抱えて上京するところから物語が始まります。

 

しかし、春子には「秋田弁」と「鹿児島弁」が混ざった非常にくせの強い方言を話すという弱点がありました。お客さんを心地よくもてなすのが舞妓の役目ですから、そのような話し口調ではお店の人は店においてくれません。春子は口調や方言を直そうと奮闘し、その間に恋も舞妓修行も行い、日々成長していくハートフルな物語です。

 

みどころ

今や世間に知れ渡った上白石さんの初々しい歌声やダンスに注目です。当時からキラッと光る才能と透き通る清楚感で、きっと映画を見終えた後は心が浄化されたような気分になること間違いなし。ぜひ元気を出したい時に見てみてください。

 

まとめ

今回は、笑えてドキドキハラハラする邦画をいくつか紹介しました。気持ちが晴れない日も、映画一本ですぐに気分転換できること間違いなし。ぜひ次の休日は映画を鑑賞して気持ちをスッキリさせてみませんか?

 

今回紹介した映画は、全てAmazonプライムビデオで見られる作品です。また、「使い道のないAmazonのギフト券などがある」「ギフト券を売りたいと思っている」という方はぜひ私たち買取ボブにご相談ください。受付は最短10分で終了、振り込みも迅速におこないますので急な出費の場合にも心配ございません。ご相談はお気軽に、お電話や公式HPからどうぞ。