買取申込はこちら


PAGE TOP

movei contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

Amazonプライムビデオで見る!韓国ドラマのおすすめ作品5選

カテゴリ:アマゾンプライムビデオ, コラム  投稿日:2020年9月21日

空から降る一億の星

2002年に木村拓哉さんと明石家さんまさんが共演した大ヒットドラマが原作となっている本作。原作の魅力をそのままの鮮度で伝えられるよう、フジテレビと韓国のドラマ作成会社が共同で製作したのが、「韓国版:空から降る一億の星」なんです。日本の人気同様、韓国でもDVDブルーレイボックスが発売されるほどの人気ぶり。原作を知らない方でも十分に楽しめます。

 

あらすじ

幼い頃に両親を失い孤独なままに大人になった主人公ジンガンは、ある日親友に誘われたパーティーにてムヨンと出会います。ただ、この出会いはジンガンにとってあまり良いものではありませんでした。ムヨンは失礼な言葉をジンガンに投げかけ、二人の間には溝ができてしまうのです。しかし、その後二人は再会、その都度ジンガンはムヨンのどこかつかみどころのない性格の中に隠れた優しさに惹かれていくのです。一方その恋を良く思わないジンガンの兄(警察官)は、ムヨンの眼差しに怪しい気配を覚え、過去を暴いていこうと捜査をすすめます。最終ストーリーでは二人の過去や真実が明るみに出て、本当のお互いを知る二人。どのような結末が待っているかは、ぜひアマゾンプライムビデオでご覧ください。

 

みどころ

ムヨン役のソ・イングクさんは、韓国でも国民的人気俳優です。そんな彼の見せる表情や表現の多さ、演技力の高さに注目です。まさにベストなキャスティングでムヨン役を深く演じきっています。また、ドラマでは二人が優しく寄り添うシーンから時に離れてしまうシーンなどが交互にやってきます。はらはらしながら暖かい恋愛ドラマも楽しめるでしょう。

 

ゴーバック夫婦

2017年に韓国のテレビシリーズで放送が始まった、ソン・ホジュンとチャン・ナラが主演するドラマです。温かみがありコミカルな描写も多く、その見やすさから幅広い世代を虜にした大人気韓国ドラマです。

 

あらすじ

チェ・バンドは、製薬会社で日々仕事に奮闘しながら家計を支える一家のお父さんです。彼は学生の頃に一目惚れしたマ・ジンジュと大学卒業を機に結婚し、暖かい過程を築くはずでした。しかし、子どもを授かり育児に奮闘するジンジュと仕事に終われるバンドは喧嘩の日々。そんな矢先、結婚記念日にバンドの浮気が発覚し(本当は誤解!)、二人離婚を決意するのです。お酒を深く飲みながら眠りにつくふたり。そして長いこと眠ってしまい、起きた際にある異変に気づきます。

無くなってしまったおばあちゃんが生きていたり、日付が1999年代になっていたり…。そう、ふたりは20代の頃にタイムスリップしてしまったのです。20歳になってもまだ二人は縒りを戻すのか?それとも離れ離れになってしまうのか?どうしてもラストまで見たくなるドラマです。

 

みどころ

ジンジュを演じるチャン・ナラは、20歳の姿と38歳の両方の姿を一人で演じています。しかし、全く年齢を感じさせないそれぞれの年齢の演技と美しさに注目です。本人は「38歳の演技よりも20歳の演技の方が簡単だった」と語っているそう。

 

彼女は綺麗だった

2015年に韓国で放送されていたドラマで、その最高視聴率は19.5%と非常に人気があった作品です。同年に演技大賞10冠に輝いています。パク・ソジュンと、ファン・ジョンウムが共演したことでも話題になりました。

 

あらすじ

パク・ソジュン演じるソンジュンは、15年前までかなりのぽっちゃり体型にメガネ姿でしたが、時を経てすらっと高身長のイケメンに成長します。対するファン・ジョンウム演じるへジンはクラス一の美女から恋も就職もうまくいかないいわゆる残念女子に。本作はひょんなことをきっかけに再開した二人の恋模様が、コミカルに描かれていく物語です。

へジンはソジュンに嫌われないよう彼女の親友を替え玉として投入したことによる、恋の三角関係にも注目です。

 

みどころ

ファン・ジョンウム演じるキム・へジンは韓国の中でも実力派女優です。カメレオン俳優と言われるその演技力の高さや豊かな表情に注目です。また、作品内には日本でも人気のK-POPアイドルグループSUPER JUNIORのチェ・シウォンが出演しています。ファン必見のみどころです。

 

レディの品格

さまざまな面で働き方に大きな変化があるこの時代で、女性がどのように生きていくか?という疑問やそれに対する答えを題材にした、全120話の見応えある作品です。

 

あらすじ

7歳の娘を育てながら家事や仕事に翻弄される日々を送る主人公のミソは、ある日第二子の妊娠を知ると同時に、育児休暇を取得することなく働き続けることを選びます。しかし、保育園は定員オーバー、頼れる実母もいないため、仕事を続けることが厳しくなってしまいます。そこで名乗り出たのが、二人を溺愛する夫であるジェミン。彼は「自分が育児休暇を取得して家事や育児をする」と主夫宣言をするのです。しかし、家事や料理なんて全くできないジェミン。日々忙しさに終われながらも子育てに奮闘します。ミソはというと、理不尽な上司やライバルなどを蹴散らしながらパワフルにアクティブに仕事を全うします。女性の強さや生き方に関して、考える良いきっかけになる作品です。

 

みどころ

二人のどたばたしながらも、必死に日々を過ごす姿に、勇気をもらえます。また、それぞれの忙しさを実感できる作品なので、身近な人と一緒に見てみるのもおすすめです。お互いをいたわるきっかけとなるかもしれません。

 

イ・サン

韓国のMBCで開局46周年記念として制作された本作は、最高視聴率が40%近くまでになるほどの人気時代劇作品です。過去にはスカパーにて日本でも配信されていました。

 

あらすじ

朝鮮王史上、もっとも波瀾万丈な人生を送ったと言われているイ・サン王の物語です。生涯を描いた壮大なストーリーの中にさまざまな彼の栄光や苦しみ、夢が描かれています。幼きサンは、祖父の陰謀によって父を失った日を界に、自分は国の為に生きる王になると決意します。日々苦しい修行に耐えながらも王となる為の成長を遂げたサン。友人や淡い恋心を抱くソンと協力して、父を死に陥れた黒幕を葬ろうと翻弄します。しかし、その黒幕にも心から国民の幸せ、国の繁栄を願う心があるのでした。ストーリーが進むにつれ明らかになる黒幕の真実とそれに対するサンたちの対応に注目です。

 

みどころ

王と言っても、その周辺を取り巻く人間関係がしっかりと存在しているところが本作品の魅力のひとつです。幼き頃の友情や信頼できる家族や家臣など、今も昔も人間の営みや信頼関係の美しさは全く代わりないのだと作品を通して感じられるでしょう。

 

まとめ

今回は韓国ドラマの人気おすすめ作品を厳選してご紹介しました。気になる作品はぜひアマゾンプライムにてご覧ください。

 

また、「アマゾンのギフト券が余っている」「使う機会もないからよければ売りたい」と考える方は、ぜひ私たち買取ボブにご相談ください。私たち買取ボブでは、アマゾンギフト券の買取りを強化しております。初めてという方でも、ギフト券に精通したスタッフが24時間いつでも承ります。ぜひお気軽にご利用くださいませ。