買取申込はこちら


PAGE TOP

movei contact OPEN
CLOSE

MENU

コラム

ギフト券 KAITORIBOB ボブ

Amazon Primeで視聴可能なおすすめの特撮作品5選!

カテゴリ:アマゾンプライムビデオ, コラム  投稿日:2020年11月9日

烈車戦隊トッキュウジャー

戦隊ヒーロー作品の中でも、多くのファンが多い「トッキュウジャー」はPrime会員であれば無料で全話視聴が可能です。一体どのような作品なのか、まだ視聴したことがない方のために、作品の魅力を紹介していきましょう。

 

あらすじ

西暦2014年に地底から現れた悪の組織シャドーラインと拉致された青年5人たちが、イマジネーションが豊かな戦士として、シャドーラインと戦いを繰り広げ地球を救うというお話です。

 

この作品は電車がモチーフということもあり、コスチュームには電車の路線図が描かれていて、変身シーンではSUICAを彷彿とさせるICカードを使用した変身シーンが、みどころの1つとなっております。

 

みどころ

出演者では、ドラマで大活躍している志尊淳や、横浜流星など若手俳優も多く活躍しているので、彼らのフレッシュな演技にも注目をしたい作品の1つとなっています。そのため特撮に興味のない親御さんでも、俳優の演技で楽しめる作品なので、ぜひお子さんと一緒に視聴しましょう。

 

宇宙刑事ギャバン

ヒーロー戦隊ものの作品が多い中で、仮面ライダーのような1人で悪の組織と立ち向かう作品も多くあります。その中でも、とくに魅力的な作品の1つと言われているのが、宇宙刑事ギャバンです。宇宙刑事ギャバンの魅力について紹介していきましょう。

あらすじ

宇宙を支配する悪の組織マクーが地球征服計画を知った宇宙警察機構は、宇宙刑事ギャバンを地球に派遣する。ギャバンが地球人と交流を深めながら地球を知るだけでなく、アクションシーンも魅力の1つとなっている作品です。

 

みどころ

この作品は特撮の中でも「かっこよさ」が際立つ作品です。最近の戦隊ヒーローものでは変身前のアクションは、タレントさんが演じるのでそこまで派手なアクションをしていません。しかし、このギャバンで主人公を演じる大葉健二さんは、ド派手なアクションができる俳優さんなので、変身前にもアクションシーンが多く登場します。

 

また、子どもに伝えるべき「人のために行動することとはなにか」「愛とは何か」といった教訓的なエピソードも多数収録されています。さらに、使用されている楽曲もカッコよいものばかりなので、合わせて視聴しましょう。

 

海賊戦隊ゴーカイジャー

ヒーロー戦隊の中でも他の作品と異質なテイストの作品が、海賊戦隊ゴーカイジャーです。特撮をあまり見たことがない方も、この作品を見れば特撮の魅力に気づけるので、ぜひ視聴をおすすめします。一体どのような作品なのか、その魅力をご紹介しましょう。

 

あらすじ

すべてを我がものにする宇宙海賊ザンギャッグの艦隊が地球を征服しようとしたところを、歴代の戦隊ヒーローが集結し、この危機を救うことに成功する。しかし、その代償により、各ヒーローはレンジャーキーとして宇宙へ散りばめられてしまいました。

 

壮絶な大戦後に訪れた宇宙海賊ゴーカイジャーが地球に隠されたお宝を求めて訪れることに。はじめはお宝を探すことが目的であったため、ザンギャッグから地球を救うことを一切考えることはありませんでした。

 

しかし地球人と交流を広めていくうちに、地球を守ることをゴーカイジャー達は考えるようになります。

 

みどころ

この作品のみどころは、ゴーカイジャーがさまざまなヒーローに変身できるので、1つの作品で、歴代のヒーロー達を見ることが可能です。2010年までに登場したヒーローであれば、この作品内に登場するので、子どもだけでなく親御さんも一緒になって楽しむことが可能です。

 

また、これまでに出演した歴代のヒーローもゲストとして出演するので、歴代作品に思い入れのある方や、気になる作品を後追いすることも可能な作品となっています。

 

もちろん、作品のシステムだけでなく、ゴーカイジャーの戦士達が次第にそれぞれの心情変化なども楽しめる作品なのでおすすめです。

 

ゴジラVSメカゴジラ

日本の特撮映画の基礎を作り上げたといっても過言ではない「ゴジラ」さまざまな作品がある中で、ぜひ視聴してほしい作品が、「ゴジラVSメカゴジラ」です。一体どのような作品なのか、紹介していきましょう。

 

あらすじ

ゴジラによる被害が止まらない地球では、テクノロジーを駆使してメカゴジラの開発に成功します。ゴジラの被害を食い止めるため、ゴジラと人間が作り上げた秘密兵器メカゴジラの対決がおこなわれる、という話です。

 

みどころ

この作品では、これまでの技術を駆使した怪獣映画となっています。怪獣映画にはたまらない演出も多数収録されています。さらにこの作品では、ラドン、ベビーゴジラなど、これまでになかったキャラクターも登場する作品です。

 

またゴジラの対決に目がいきがちですが、撮影に1ヶ月近く使用した精巧に作られたミニチュアの街も見所の1つです。ミニチュアのクオリティの高さは日本の怪獣映画だからこそできるクオリティとなっているので、ぜひこの作品で、日本の怪獣映画のすごさを感じてください。

 

パワーレンジャー

特撮が世界に進出し話題となった作品が、パワーレンジャーです。この作品は、獣電戦隊キョウリュウジャーがベースとなって作られた作品になります。ぜひキョウリュウジャーも合わせて視聴するとより作品の魅力を楽しみながら視聴できるのでおすすめです。

 

映画版とテレビ作品の違い

パワーレンジャーには映画版とテレビドラマ版の2種類があります。テレビドラマ版では、映画版パワーレンジャーのベースとなったシナリオ構成で作成されているだけでなく、日本の特撮に近いシナリオで作品が作られています。

 

日本の作品と最も違う特徴は、特殊効果の派手なアクションシーンです。日本の作品にはないスケールを感じられるアクションシーンは見ものでしょう。

 

さらに、映画版パワーレンジャーではただカッコいいだけでなく、大人でも楽しめる要素がたくさん散りばめられているので、こちらの作品もおすすめです。

 

原作と比較しながらの視聴がおすすめ

パワーレンジャーの土台ともなった獣電戦隊キョウリュウジャーを視聴したうえで、こちらの作品を視聴する方法もおすすめです。原作と設定がどのように違うのかを楽しむだけでなく、原作に無いパワーレンジャーの要素を見つけることが可能になります。どちらの作品も魅力的な作品なので、特撮ファンの方はぜひ視聴していただきたい作品となっています。

 

まとめ

Amazon Primeには映画だけでなく、特撮作品も多く収録されているのでぜひ特撮好きな方は登録をして動画コンテンツを楽しみましょう。

 

これまで紹介した作品の中には、一般会員でも課金をすれば視聴できる作品も多くあります。しかし、これらの作品を思う存分楽しみたいのであれば、Prime会員に登録することをおすすめします。

 

Prime会員に加入をすれば、多くの作品を500円という価格で視聴が可能です。ぜひまだPrime会員に登録をしていないという方は、Prime会員に登録して、特撮作品を楽しむようにしてください。

 

買取ボブでは電子ギフト券の買取を多数取り揃えております。Amazon Primeに加入をしたことで不必要になった電子ギフト券の買取はもちろんのこと、Amazonギフト券の買取もおこなっております。みなさまのお問い合わせを心よりお待ちしております。