MENU

お申込みはこちら
  • HOME
  • 明日のデートまでに絶対髪を染めたいけどお金がない…あるのはamazonチケットのみ…

明日のデートまでに絶対髪を染めたいけどお金がない…あるのはamazonチケットのみ…

カテゴリ:コラム  投稿日:2016年12月27日

財布にお金がない

この間、遠距離恋愛中の彼と久しぶりのデートをすることになったのですが…
彼とは3年のお付き合いで、去年から私が横浜、彼は大阪に、と離れ離れになってしまったのです。
彼とのデートは、交通費も気になるので、基本はワリカンです。
この間のデートは、明日デートでもいかない?と、急に1日前に決めたので、かなりあせりました。
お金があるかと確認しようと、お財布と通帳を見たら、給料日前でお金がないことに気付きました。
あせって通帳をながめたら、ちょっと前にクレジットカードで無駄遣いしていたことを思い出したのです。
前から目を付けていた、大好きなブランドのバッグや髪飾り、大好きなコスメブランドの新作リップを買っていたのです。
とにかく自分でお金を使い過ぎて、お金がないことにがっかりです。
あの時、思い切って買わなければ…明日のデートも余裕だったのに…と反省。
どうにかしなくちゃと考え、私は明日のデートで最低限の使うお金を、冷蔵庫に入れていたへそくりから工面することにしました。
ため息をつきながら、もっと早くデートが決まっていれば…と後悔していましたが、もうしょうがないですよね。
後悔していても、明日のデートがせまっていたので、どうしようもないです。
そんなことを財布を見ながら考えていたら、ふと、鏡を見てさらにがく然…
それは私の髪の毛です!髪の毛がだらしなく伸び放題で、カラーも見事に落ちかけていたのです。
忙しい時期がずっと続いていて、自宅に帰るのは深夜で、東京から横浜の通勤にもぐったりだったと言い訳はあります。
でも、遠距離恋愛中の彼と久しぶりのデートなのに、髪の毛がこんなんじゃ、デートできない!
自分も許せないし、彼に絶対にガッカリされてしまうと思っていたときに、いいことをひらめきました。
それは以前、友達からプレゼントされた、amazonチケットです。
このamazonチケットはもらってから、机にずっとしまっていて、使うチャンスを逃していたので、このピンチで使うしかないと思いました。
私は思い切って、amazonチケットを売却して、換金して美容室に髪を切りに行くことに決めました。
美容室で髪を切る画像
換金したあとは、ホッとして、明日のデートはどんなヘアスタイルにしようか、どんなカラーにしようか、ワクワクしながら、美容室に向かったのでした。
今回のピンチばっかりの流れでしたが、何とかamazonチケットを換金するアイディアがひらめいて本当によかったと思います。
これをきっかけにチケットや金券で、使わないものがあれば、現金に換金することも、一つの方法だと学びました。
amazonチケットをプレゼントしてくれた、友達に感謝です。