買取ボブ > アマゾンショッピング > kindleオーナーライブラリー対象タイトルの検索方法を解説! -->
kindleオーナーライブラリー対象タイトルの検索方法を解説!

kindleオーナーライブラリー対象タイトルの検索方法を解説!

目次
多くの人に利用されているAmazonですが、その有料会員制プログラムであるAmazonプライム会員になっているという人もかなり多いようです。 送料無料やAmazonプライムビデオ、プライムフォトなど魅力的な特典を沢山利用することができるAmazonプライムはとっても魅力的ですよね。 しかしながら、数えきれないほどたくさんあるAmazonプライム会員特典を全て使いこなしているという人はなかなかいないのではないでしょうか? 今回ご紹介するのはそんなAmazonプライム会員特典の一つである「kindleオーナーライブラリー」で対象タイトルを検索する方法です。 今まで以上にもっとAmazonプライム会員特典を使い倒したい!kindleオーナーライブラリーで本を読みたい、探したい!という人はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

kindleオーナーライブラリーを利用する条件

kindleオーナーライブラリーは残念ながら、誰でも利用することができるというわけではありません。下記のような2つの条件があります。
  • Amazonプライム会員として登録している
  • Kindle端末もしくはFire端末を持っている
冒頭でもご紹介した通り、kindleオーナーライブラリーはAmazonプライム会員特典のためプライム会員として登録する必要があります。 Amazonプライム会員は月会費か年会費で会費を支払うことが可能となっており、年会費の場合は4900円、月会費の場合は500円で登録することができます。 Amazonプライム会員特典はかなり数が豊富ですが、この会費を支払うだけで全てのプライム会員特典を利用することができます。 また更に、kindleオーナーライブラリーを利用するためには「Kindle端末」もしくは「Fire端末」を持っている必要があります。 Kindle端末はKindle書籍の読書のために作られた端末で、Fire端末は液晶タブレットで、Kindleで読書を行うことができるだけでなくゲームや動画鑑賞など様々な使い方をすることができます。 Fire端末の場合、2018年発売の第7世代以降であればKindle本を読み上げることも可能です。 「Kindle端末もFire端末も持ってない…」という人は残念ながらkindleオーナーライブラリーを利用することができませんが、本を読みたいという場合はプライム会員特典に「Prime Reading」という特典があるので、Prime Readingの対象タイトルであれば無料で読むことが可能です。 Kindle端末やFire端末の購入を迷っているという方もまずはPrime Readingを利用してみるのもおすすめですよ。

kindleオーナーライブラリー対象タイトルの検索方法

Amazonプライム会員特典であるkindleオーナーライブラリーでは、毎月1冊無料でKindle本を読むことができます。 本来は有料の本を毎月1冊だけ無料で読むことができるというのはとってもお得な内容ですよね。 ダウンロードした本には有効期限があり、1ヶ月の間に読む必要があります。また、この有効期限中にプライム会員を解約したりすると読めなくなってしまうため注意しましょう。 kindleオーナーライブラリーでは本の品揃えが豊富にあり、パソコンもしくはKindle端末、Fire端末から検索することができますが、数万冊ある対象本から地道に読みたい本を見つけ出すというのは大変ですよね。 Kindle端末やFire端末からの操作の場合、カテゴリーで分けることができないため対象のジャンルがバラバラで、自分に全く興味がない本まで表示されてしまうからです。 その膨大な本のなかなか埋もれるように自分の読みたい本を探し出す…そう考えただけでkindleオーナーライブラリーを利用するのが嫌になってしまいそうですよね。 しかし!これからご紹介する手順を使えばパソコンで簡単に検索することが出来てしまいます。これから手順を詳しくご紹介していきます。

1、パソコンで検索する

Amazonにログインしカテゴリーで「Kindle本」を選択しましょう。選択したら検索窓に「プライム対象」と入力してください。

2、カテゴリーの絞り込みをする

ページが開いたら、カテゴリーが左側に並んでいます。この中から自分が気になるカテゴリーを選択しましょう。 これによってkindleオーナーライブラリー対象本すべての中から本を探すのではなく、自分が読みたいカテゴリーから本を探すことができるようになります。

3、検索結果を並び替える

次は検索結果の並び替えを行いましょう。 カテゴリー選択を行っただけではまだ色んな本が混ざってしまっている状態のため、右上にあるプルダウンメニューで「レビューの評価順」を選択し、評価順にしましょう。 こうすることでかなり本を探しやすくなります。

4、ほしいものリストに追加してダウンロードする

もしも選択したカテゴリーに読みたい本がなかったとしても、また最初から同じようにして他のカテゴリーを選択すればきっと読みたい本が見つかるはずです。 読みたい本が見つかったら、ほしいものリストに追加しましょう。その後Kindle端末やFire端末でほしいものリストを開くか、本のタイトルで検索しましょう。 読みたい本が表示されたら「無料で読む」という部分をクリックすると自動的にダウンロードが始まり、本が読めるようになります。 なお、上記でも既にご紹介の通り、kindleオーナーライブラリーの本はレンタルのようなもので、有効期限が1ヶ月と決められています。この期限を過ぎてしまうと読めなくなってしまうので、「丁度いいところで期限切れで読めなくなってしまった…」ということがないようにしましょう。

Amazonの3つの読み放題サービス

Amazonにはkindleオーナーライブラリーの他にもあと2つのKindle本読み放題サービスが存在しています。 全部で下記の3つです。
  • Prime Reading
  • Kindle Unlimited
  • kindleオーナーライブラリー
本の読み放題サービスとは言ってもその内容は異なっているため、下記でそれぞれご紹介させていただきたいと思います。

Prime Reading

Prime Readingはプライム会員であれば無料で利用することができる特典で、端末はアプリを入れることができる端末ならどれでも利用することができます。 Prime Readingで読むことができる本は日々変動しているようですが、およそ1000冊前後と選択肢は少なめです。読みたい本を探してみても対象外であることが多いため、自分の気になるジャンルから探してみて、読みたい作品があれば読むくらいの方がいいかもしれません。 それでも、プライム会員になるだけで本が読み放題になるのでお得なサービスですよ。 10冊まで同時利用することができますが、11冊目になると古いものから削除されるため注意しましょう。

Kindle Unlimited

Kindle UnlimitedはいつでもどこでもKindle本が読み放題になるというサービスです。漫画や小説、実用書、ビジネス書、洋書などラインナップはかなり豊富。和書だけでも18万冊ほどはあると言われており、洋書となると更に数は増えます。 こちらは月額制のサービスで、980円かかります。アプリを入れることができればどの端末からも利用することができるので本をたくさん読むという人におすすめですよ。

kindleオーナーライブラリー

kindleオーナーライブラリーは既にご紹介の通りですが、kindleオーナーライブラリーのラインナップはそのほとんどがKindle Unlimitedの対象本となっているため、Kindle Unlimitedをお使いの方はkindleオーナーライブラリーを利用する必要はないでしょう。

まとめ

kindleオーナーライブラリーの対象タイトルの検索方法についてご紹介させていただきました。 本来ならば有料の本を無料で毎月1冊読むことができるというのは非常に嬉しいサービスですよね。Kindle端末もFire端末もAmazonのタイムセールなどを使うとお得にゲットすることができるので、購入のタイミングを伺っているという方はセール時がおすすめです。 ぜひkindleオーナーライブラリーで読書を楽しんでみてくださいね!