給料日前の支払いが厳しくてそんな時使わないamazonチケットをくれた母は「神」

給料日前の支払いが厳しくてそんな時使わないamazonチケットをくれた母は「神」

目次
イベントカレンダー ここ何年かで仕事にもちょっとずつ余裕出てきて、自分の中で最近何かと習い事ブームなんですよね。特に手作りものの。最初に始めたきっかけはカルトナージュ。カルト紙っていう厚紙に布やきれいな包装紙を貼っていって、小物入れなんかを作るんだけども、これが超―――楽しい!女子力アップ的なかわいい柄の生地や布に囲まれて黙々と手作業してると仕事のストレスから解放されちゃうんですよね。形も小物入れとか写真立てとかティッシュボックスとか、最初はありきたりのもの作ってたのが、習っていくうちに段々レベルもアップしてきて、中に仕切り付いてるアクセケース作りましょうかとか、ちょっと上質な革使って仕事でも使えるペンケース作りましょうかとか、先生のセンスも抜群で。そんなこんなで、クリスマス前の特別講習会でなんと、クリスマス柄の、しかもツリー型のプレゼントボックスやります、ってお知らせが先生から。うわぁ、ステキ~!って早速申し込みしたらば、特別講習費はレギュラーの費用とは別料金。支払いはいつも口座引き落としなんだけど、特別講習分は現金で直接支払いっていう記載が。しまった、支払いのタイミング考えてなかった。そして、クリスマス前の時期って、ネイルもクリスマスバージョンにしてもらう予定で予約入れちゃってるし、会社の休み入ったらエステ行ってリラックスしようかな、ってこっちも予約入れちゃってるし、うわー、給料日前にも後にも支払うモノだらけじゃん、って焦る焦る。なんだか好きなものやりたい流れに任せていろいろ申し込んじゃったら、全然支払いと給料日とのタイミング考えてなかった自分をかなり反省・・・。こんなんで社会人10年目です、て恥ずかしくて言えなーい。ってここに書いちゃってるけど。 喜ぶ女性 そんな時、母から「ちょっと早いクリスマスプレゼントだけど。もらったんだけど使わないから。」ってamazonチケット送られてくる!すごい、お母さん、まさに神です。私の行動、見透かされてるんじゃないかって思ってしまいました。いつもアマゾンでポチッと買い物してるんだ、楽だよ、とか友達に何プレゼントしていいか迷ったときはamazonチケットあげてる、とか言ってたの、覚えてたのかな。そう言えばお中元やお歳暮で実家にamazonチケットが届いてた時もあったな。母の世代でもamazonチケットが浸透中なのかしら・・・。それはそうと、母のその気持ち有り難いんだけどアマゾンで買い物する以前に現金が必要なのよ、って思ってたら「売却」って言葉がハタと頭に浮かんでしまったのです。そうだ、給料日前だし、amazonチケット売却しに行こう、お母さんには申し訳ないけど、ってしばらくして売りに行ってしまいました・・・。無事、カルトナージュ特別講習会の支払いを済ませ、残りの現金もうっかり使ってしまわずネイル代に回せるように、別の封筒に分けました。今回の給料日前のピンチはお母さんのおかげで助かったけど、これからはちゃんと好きなことへの支払いモノとお給料日を把握してお金のやりくり見直していこう、と心に誓ったのでした。今度は私がamazonチケットお母さんにプレゼントするね。あ、でも一緒に温泉のホテルにゆっくり泊まったりする方が喜ぶのかな。そしたら嫁入り修行として家計のやりくり術教えてもらおう。まだ嫁には行かないけどね。