臨時収入のような気持ちで先輩からもらったamazonチケットを売却!これで飲みに行ける!

臨時収入のような気持ちで先輩からもらったamazonチケットを売却!これで飲みに行ける!

目次
貯金箱 家で飲むお酒も美味しいけれど、やっぱり店で飲むお酒は格別だと思っているのは、僕だけではないはずです。 結婚して子供がいる僕の場合、自分の給料は全て嫁さんに管理されていて、多くの男性陣と同じように小遣い制で毎日生活しています。 独身時代は地元の友達や会社の仲間と、時間やお金の心配もせず、頻繁に飲み歩いていましたが、今となってはそれも懐かしい思い出話です。 でもお金ってあればあるだけ使ってしまうのが人間で、僕の場合は特にそうなので、結婚したら嫁さんになる人に給料の管理は全て任せると決めていました。 しかし、実際にそうなってみると、結構辛い時もあって時々むなしくなります。 臨時収入でもあれば・・・と日々悶々と過ごしていました。 でも普段頑張っているそんな僕にも、時々吉報が舞い込んでくるものです。 先日も会社の先輩が使わないamazonチケットをくれました。ラッキーです。 ネット通販ではamazonを良く利用しているけれど、今のところ欲しいものもなくどうしようか悩んでいた時でした。 違う部署で働く同期の仲間に久しぶりに会ったのがきっかけで、amazonチケットの話をしたところ、手元に残していつか使うのを待つよりも、売却して今すぐ現金化した方が臨時収入になり得だと教わりました。何でも人に相談してみるものです。 確かにamazonチケットがあるからとあまり欲しくもない商品を購入するよりも、僕のように限られた小遣いで生活する人間には、今すぐ使える現金での臨時収入の方が一番のご褒美になるのです。 話の流れでその日の内に手放す決断をした僕は、仕事帰りに金券ショップへ立ち寄って換金しました。amazonチケットを僕にくれた先輩と、金券ショップを教えてくれた同期の友人に感謝です。臨時収入ってこんなに人を幸せにするのかと自分でも驚いています。 居酒屋 嫁さんに知られると取り上げられてしまうので、内緒にして飲み代費用にしたいと思います。これぐらいの隠しごとは許されるでしょう。 先輩と同期の友人は面識がないけれど、amazonチケットがくれた縁だと思い、三人で飲みに行く計画を立てています。 家での晩酌に慣れてきている僕にとって、店で飲めることがこんなにうれしいことだったとは、今まで気づきませんでした。 店舗探しや予約手続きも全然苦になりません。むしろ楽しんでいます。 今の時期は三人とも仕事が忙しいので、少し落ち着いたら飲みに行きたいので、それまでは嫁さんが機嫌を損ねないように家でおとなしく晩酌を満喫します。 それまでの間、臨時収入はへそくりとしてこっそり隠して大切にしまっておきます。 外での飲みはストレス発散にもなるので、今からとても楽しみです。