インターネットが使えない母の為にamazonチケットを売却してちょっと贅沢な食事♪

インターネットが使えない母の為にamazonチケットを売却してちょっと贅沢な食事♪

目次
レストランの画像 今年の母の日は、母の日だけじゃなく、還暦祝いもかねて、贅沢で特別な感じにしようと企画しました。 そのきっかけとなったのは、普段、孫の世話から、お父さんやペットの世話まで、いつも忙しくさせているなぁと感じていることです。 いつも自分の時間が少ないだろうなと日々思っていて、もう少し、自分の趣味の時間なんかの楽しみを、させてあげたいと日頃から感じています。 そんなお母さんに、特別なありがとうの気持ちを込めた、ちょっと贅沢な食事とプレゼントをしようと考えていました。 食事はガールズトークしたいのと、邪魔が入らないように、女子だけと決めていたので、実現するために旦那に子守をお願いしました。 特別でちょっと贅沢な食事と言ったら、おしゃれで人気のレストランのコース料理を食べたいと思い、金額を見ると結構かかる!とびっくり。 さらに、母の日&還暦祝いの特別なプレゼントも用意しないといけないので、ここは頭をひねりました! 金額計算 そこで思いついたのが妹でした。妹はちょうどよく私たちがいる札幌近くに住んでいるので、スケジュールを合わせて一緒にお祝いすることになりました。 これで、妹と半分づつ負担するということで話がつき、そのあとは、贅沢なレストランやプレゼントを決めて…と段取りが順調に進んでいきました。 母の日近くになってから、お母さんには食事に行こうと誘うつもりでいたら、妹と話しているのを聞いていたらしく… お母さんは、知り合いから何かインターネット関係のチケットをもらったけれど、インターネットは使い方も使い道も分からないから、これをお金にできないかと言ってきました。 お祝いされる人から、逆にお金の心配をされてしまって、微妙とは思いましたが、もったいないのでそれを売却して、換金する流れとなりました。 電話でインターネットの何かのチケットと聞いていて、何だろうとは思っていましたが、それはamazonチケットでした。 お母さんは普段、あまり贅沢をせず、映画などを観ることもないし、そもぞも機械が苦手で、インターネットもやらない人です。 だからamazonチケットと言われても分からないし、amazonチケットをもらっても確かに宝の持ち腐れでした。 私はインターネット関連の仕事をしているし、amazonやamazonチケットのことはよく知っていたので、お母さんに説明したら、知らなかったと関心しきりでした。 amazonチケットを私が使ってもよかったのですが、少しでも足しにできたらと本人が言うので、売却して換金してきました。 そのおかげで大満足のレストラン&食事で、喜んでもらえました。 もちろん、妹と悩みに悩んだパールのネックレスも気に入ってもらえたのでした。