MENU

お申込みはこちら
  • HOME
  • 出産祝いでもらったamazonチケットを売却して家族で動物園に行っちゃいました!

出産祝いでもらったamazonチケットを売却して家族で動物園に行っちゃいました!

カテゴリ:コラム  投稿日:2016年12月27日

Baby
わが家では1人目の子供がやっと手が掛からない年齢に成長して、子育てもひと段落…と安心していたところ、
そのあと、待望の2人目の子供を授かり、無事、出歩けるまで成長することができました。
本当に子供の成長は、あっという間に感じるほど。
それまで上の子は一人っ子状態で、わがままをしていましたが、下の子が生まれてからは少し成長したのかなと思います。
1人目は男の子で3歳という年頃なので遊びたいさかりなのに、下の子のことで我慢させている部分があったと思います。
天気が悪い日や保育園が休みの日なんかは、家の中でしか遊べず、ストレスがたまることもあったと思います。
親子で動物園
そこで今回、思い切ってお兄ちゃんのごほうびとして、同じ千葉県内の動物園にいくことにしました。
そのきっかけとは、動物園が好きなお兄ちゃんのごほうびもありますが、下の子が出歩けるようになったことと、お出かけに最高の季節になったことがあります。
県外はまだ下の子に負担がかかると思い、千葉県内の近くの動物園にいく計画に…
近くなので泊まりはしませんが、初めて4人家族での遠出になるので、気合が入りますし、下の子にとっては大冒険となります。
お兄ちゃんには、今度あそこの動物園に行くよと伝えたら、大きな声を出して、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでくれました。
動物が大好きで、わが家でもハムスターを育てているお兄ちゃんには、とびきりのごほうびなのかもしれません。
そんな喜んでくれたお兄ちゃんを見て、私たち夫婦も下の子も、思わず大爆笑してしまいました。
そんな話をしていて、掃除をしていたママが、突然思い出したかのように、出産祝いで使っていないものがあると言ってきました。
出産祝いはほとんど使った気がしていたので、何だろうと思ったら、amazonチケットというものでした。
普段、インターネットで検索などはしますが、amazonをあまり利用しない夫婦なので、せっかく頂いた出産祝いのamazonチケットですが、机の引き出しの奥にしまっておいたままにしていました…
よく考えるともったいないことですよね。
しかし、子供がいてamazonチケットを使う機会がなく、amazonを利用しないので、夫婦で話し合って出産祝いとしてもらったamazonチケットを使わずに、出産祝いとしてくれた友人には悪いですが売却してお金にするという流れになりました。
県外の遠出ではないけれど、子供たちが少しでも喜んでくれるようにしたかったので、amazonチケットを換金したことは大成功でした。
おかげで子供が動物園で欲しがっていた、大きな動物のぬいぐるみを買ってあげたり、動物園に併設されたレストランでちょっと贅沢なランチをしたりと満喫することができました。