MENU

お申込みはこちら
  • HOME
  • 誕生日プレゼントにもらったamazonチケットを売却して新幹線でのんびり旅行♪

誕生日プレゼントにもらったamazonチケットを売却して新幹線でのんびり旅行♪

カテゴリ:コラム  投稿日:2016年12月27日

誕生日プレゼント

先日誕生日を迎えた私は、沢山誕生日プレゼントをもらいました。
実用的なものや欲しかったものも多かったけれど、残念なことにあまり関心がないものまで手に入れてしましました。
それは最近よく見かけるamazonチケットです。
コンビニなどでも購入できるようになっていて、誕生日やちょっとした贈りものとしても重宝されているようです。
インターネットは頻繁に利用するけれど、正直ネット通販には苦手意識があります。
やっぱり自分の目で見て買いものするのが一番安心なので、時々不便さを感じながらもネット通販には関わっていません。
そんな私が持っていても意味がないamazonチケットは、周りに沢山いるamazonのユーザーにプレゼントしても良かったのですが、せっかくなら少額でも小遣い稼ぎをして、次の旅行の費用の足しにしようと決めました。
私には不要なamazonチケットでも、世の中には欲しがる人が沢山いると思い、少しでも高値で取引できるように、周囲の人に相談したところ、人それぞれ色々な意見があってamazonチケット一つで話が盛り上ることに驚きです。
今ではインターネットでも買い取りを行っているようですが、近所の金券ショップを利用して手放すことにして、早速店舗探しを使用と思っていました。
そのきっかけをくれたのは会社の後輩で、彼女も私と同じように誕生日の贈りものでもらったamazonチケットを以前売却した経験があるそうです。
後輩が利用した金券ショップが会社の近くだったので、話の流れのまま仕事帰りに買い取りしてもらいました。何だか得した気分で嬉しくなります。

新幹線
臨時収入は趣味の温泉旅行で使う旅費の足しにして、普段は在来線を乗り継いで節約旅行をすることが多いけれど、今回は新幹線を使って思い切り楽しい時間を過ごせそう。
埼玉県民の私は、新幹線を利用して東北や新潟方面への旅行がしやすい場所に住んでいながら、実は普段から新幹線とは無縁の生活をしています。
今回はamazonチケットのおかげで、車内で駅弁でも食べながら贅沢な旅ができそうです。
一人旅も好きだけれど、今回は金券ショップの紹介をしてくれた後輩と一緒に旅行に行くようにします。
楽しい時間が過ごせそうで、今から楽しみです。
誕生日プレゼントとしてもらったものを手放す時は少し申し訳ない気持ちがあるけれど、プレゼントされた時点で既に私の持ちものになっていると思うと、思い切ってamazonチケットも売却できました。
本当に必要とする人の手元に届いた方が、物が有効に利用されるはずです。
お給料とは違う形でお金がもらえることがこんなにうれしいとは、自分でもびっくりしました。